マイベストプロ鹿児島

コラム

日本一早い開催いぶすき菜の花マラソンに出場して

2024年1月15日

テーマ:マイストーリー

コラムカテゴリ:美容・健康

第41回いぶすき菜の花マラソンに参加してきました!

この大会に出場するのは10年ぶり。



アップダウンが多く、なかなかしんどいコースで、私としては出るにはとても勇気がいります。

以前出ていたときは若くて体力もあり、練習もまぁまぁしていたのですが...

今回は走っても20~30分程度の練習を週3回くらい。

とても不安でした。

ただ、ひとつ完全に違うことは「健康面」です。

10年前より明らかな「美腸」!

それを信じて走るしかない!!



美腸Tシャツを着ていざ出陣です^^



長年の酷い便秘だった私が、身軽で頭もスッキリして走れたのは「腸活」のお陰。

ここ数年「運動はしたくない」と避けていたのに、体を少しずつ動かしたくなったのは「腸」が変わったから。

筋肉さえも腸の状態次第できちんとエネルギーが蓄えられ、調子が変わってくるのです。

「腸活」は良いことしかないのです。



マラソンに出る人はそもそも健康的な生活を送っている⁈...かといえば、意外とそうでない人もいます。

でもそんな人が腸活をすれば、もっと気持ちよく参加できると思います。

もっともっとたくさんの人に「腸ケア」のすばらしさを知ってもらいたいと思い、

勝手に日本美腸協会を背負って走ってみました笑。



ただ、一番“美腸ちゃん”に励まされていたのは他ならぬ私です。



本当にきつくて、下半身がバラバラになるのではと思うほど痛かったのですが、

以前では考えられないほど笑顔で走れました。(実際は歩きがだいぶ...笑)



「あと〇〇キロ」という表示を見て「あ~、まだまだだぁ~」と思っていた過去とは違い、

「行ける気がする」とズキズキ痛む体でも思っていました。



そして色んな思いに頭を巡らせ、自然を満喫し、沿道の声援やボランティアの皆さまに感謝しながら、心から楽しむ感覚を持てました。



「健康でよかった」とつくづく思いました。

最後に、今回は初めて夫婦一緒に参加したのですが、私にペースを合わせてずっと気遣ってくれたオットに、心からの信頼とありがとうが湧いてきました。

また一つ指宿の良い思い出ができました☆彡



(足が痛すぎで閉じられず仁王立ち...笑)

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 日本一早い開催いぶすき菜の花マラソンに出場して

© My Best Pro