マイベストプロ鹿児島

コラム

鹿児島でカラー診断を受ける前に絶対知っておきたいこと

2023年10月6日

テーマ:パーソナルカラー

コラムカテゴリ:美容・健康

夏と同じ格好をして寝ていたわたし。

今朝はとても冷えて目が覚めました。

手足が冷える季節になると、
昨日まで「暑くてやだなぁ」と思っていた日差しが、とても心地よく感じるようになります。



人間て勝手ですね(←わたしのこと笑)。


自然界はちゃんと秋に移行しているのですね。



先日、パーソナルカラー診断にお越し下さったFさま。

秋色がぴったりでした。秋色憧れます♡



「色が違うだけで顔の明るさや印象が全然違ってビックリ!」としみじみ実感していらっしゃいました。

色ってそうなんですよね~。

きちんと「条件」がそろえば、色による変化はご自身でちゃんと感じられます。

例えば光環境でいうと

・雲一つない晴れた日
・北窓からの間接光
・午前11時~午後13時

この条件のもと、素顔(ノーメイク)で色をお顔の下に当ててみることがマストです。

すると健康的で透明感のある肌になったり、目鼻立ち(パーツ)がはっきり、立体感が出たりします。

つまりこの条件でなければ正確な診断は難しいということ。

そういった正しいカラー診断の条件については、SNSで触れられることがなかなかないので、

当然知らずに自然光やLED照明で診断を受けてしまい、診断結果に差がでたり色迷子になる方が多いのです。

カラー診断はだいぶ知られるようになってきましたが、まだまだ自分に似合う色を知りたいという方はたくさんいらっしゃいます。



2週間後に控えている浄土真宗本願寺派西照寺さまで行われる若婦人聞法のつどいでのワークショップでは、

そういったある意味どこでも聞けないカラー診断実情や、サロンの賢い選び方をお伝えする予定です。

今、準備準備の毎日ですo(⁰ꇴ⁰o)三(o⁰ꇴ⁰)o

カラー診断必須アイテム

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 鹿児島でカラー診断を受ける前に絶対知っておきたいこと

© My Best Pro