マイベストプロ鹿児島

コラム

【カラー】ひとを一瞬で変えることができる“魔法の道具”

2023年2月8日 公開 / 2023年2月10日更新

テーマ:パーソナルカラー

コラムカテゴリ:美容・健康

ただ外に身に付けているだけなのに
ひとを通して必ず自分に返ってくる

これが「パーソナルカラー」の魅力なのです☆彡

「なんとか娘のために」

そんな思いを抱えながら,先日haHa*のカラー診断にたどり着いてくださった母娘さんのお話。

「お父さんから『可愛いMちゃん』といつも呼ばれて育って,“可愛い”はまるでMの“ミドルネーム”みたいになっていたんです。」

と,話して下さったMさんのお母さま。

ただそんなMさんは,中学時代に味わった辛い経験や無意識にお兄さんと自分を比べてしまうくせからか,いつの間にか自分に自信を持てなくなっていたそうです。

容姿についても「もう少しどうにかしたら,もっとよくなるのに…」と,お母さまはMさんを見守ってきたそうです。

何年かかっても変えられなかった,変わらなかったMさん自身が変わるきっかけになれば,と一縷の望みを託されたわけです。

診断中は,色によって七変化するご自身の姿に驚きいっぱいのMさん。

自分を最大限生かしてくれる色を知った次の日から,カラーを取り入れ大学に出掛けているそうです。

学校ではその変化に気付かれ,お友達からよく褒められようになったそう。

haHa*での数時間を「人生が変わる経験」と話してくださっているようです(*^^*)


わたし自身も,色との出合いで人生が変わる経験をしたので,その気持ちよーーーーくわかります!
(詳しくはコチラ⇒色が変わるきっかけになるかもよ


「これまで何をしても変われなかった娘が,たった数時間で見違えるように自信を持ち,毎日生き生きと過ごしてます」と,娘さんの大変身ぶりに,心から安心したご様子のお母さま。

そんなことを言ってもらえるなんて思ってもみなかったから,「あ~,今のお話録音しときたかったです笑」って思わず言っちゃいました。

誕生日プレゼントを毎年贈られてきたMさんご家族。

「20回目の誕生日プレゼントはこれまでの中で一番うれしいプレゼントだった。ありがとう!」

と笑顔で話すMさんに,お母さまは心が震えたそうですよ♡

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【カラー】ひとを一瞬で変えることができる“魔法の道具”

© My Best Pro