マイベストプロ鹿児島

コラム

【腸活】あなたが飲んでいるもの大丈夫?

2023年2月22日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

昔は便秘になったら薬を飲めばいいと思っていました。

「お腹が痛くなっても便が出ればよい」「漢方薬ならまだよい」など,
実際の中身を知らないまま,なんとなく,気軽に頼っていました。

でも,当然そうではないのです。

例えば,「痩せる」「便通が良くなる」など色んなひとが「飲んだらすぐ効果がありました」「体重が10キロ減りました」と良いことだらけのように書いてある話に,ついポチっとしてしまうこともあるかもしれません。

そのような都合の良いものがあればよいのですが,まぁ実際はなかなかないです。

薬を使って一時的に動かすより,自分の力で腸が動くことが当然一番良いわけです。

下剤や漢方薬などその中身をよくよく見てみると,腸を刺激して排便を促すものが入っており,そういったものに頼ってしまうと腸は次第にその刺激に慣れ,もっと強い刺激でなければ動かなくなる…。

薬の量や強さが増すと,ますます本来の腸の力で動くことは難しくなります。

薬に頼らず自力を回復させるため,腸をしっかり動かせる状態にしましょう。

お手伝いします。

*****

日々を振り返り自分に合った腸活をスタート!
『美腸レッスン入門編』

*2月26日(日)10:00~/14:00~
*詳しくはコチラ

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【腸活】あなたが飲んでいるもの大丈夫?

© My Best Pro