マイベストプロ鹿児島

コラム

【腸活】善と悪

2023年1月26日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

年末にこんなものを購入しました♩

体幹が鍛えられそうな気がしません?

歯磨きしながら乗っているのですが,

この上で,手ぶらでバランスをとるのはなかなか至難の業です(;・∀・)


一度乗馬体験をしたことがあるのですが,乗馬をする人は姿勢がよく体幹がしっかりしていて素敵だなぁと憧れます♡

そうそう乗馬と言えば,松平健さんが暴れん坊将軍姿で馬に乗っているCMを見ました。

懐かしいなぁ。

昔はよくあった時代劇,今はほとんど見かけませんね。

必ず「善人」と「悪人」がいて,分かりやすく正義が勝つみたいな…よく見てました笑。

善人が悪人を成敗する

「善」と「悪」って聞くと,「悪」はやっぱり悪い方で,やっつけたほうがよいイメージを持つと思います。

でもこれ,「腸」ではちょっと違うんです。

「善玉菌」と「悪玉菌」ってきいたことありますか?

たぶんYES。

じゃあ,お腹の中に「悪玉菌」がいると悪いから排除して,「善玉菌」ばっかりにしたらよい?

答えはNO。

悪い人にも良いところがある…
というわけではありませんが,腸内細菌の話で耳にする「善玉菌」と「悪玉菌」については

「悪玉菌にも一定数大事な働きがある」ということ。

だからゼロにするわけではなく

お腹にとってはどちらもいて,大事なのは善玉菌との「バランス」。

そんな「善玉菌」「悪玉菌」の話も出てくる『腸の学び』があります。

知っているようで意外と知らないお腹のこと。

一から一緒に学びませんか?

***haHa*からお知らせ***

はじめての腸活「腸の入門講座」では,自分に合った腸活を見つけるお手伝いをしています。

〇1月29日(日) 10:00~12:00 鹿児島中央
〇腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。
〇お申込み ⇒ 腸の入門講座専用フォーム
〇詳細・お問い合わせ ⇒ 腸の入門講座についてまたはhaHa*美腸活の公式LINEから 

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【腸活】善と悪

© My Best Pro