マイベストプロ鹿児島

コラム

【腸活】そんなことが腸活に

2023年2月27日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

最近寒くて,なかなかお布団から出られないことが続きました。

いやぁ~今日は特に,南国鹿児島でも3℃と聞いていたので,
それだけで脱出不可能と思ってしまいます(^▽^;)

ただ今朝は,必要に駆られて早起きをしました☆彡

するとやはり良いものですね~

ひんやりとする空気の中で見る自然の色。

何とも特別感がありました(゜∀゜)

「あ~,やっぱり明日からもまたしっかり早起きしよう」

なんて思っていると「早寝早起きは大間違い…布団の中で「あと5分だけ」と言う人が知」なる記事を見つけました。

わたしへの,早起きのダメ押しですね笑。


お布団の中でモゾモゾするのも良い時間ですが,

あと5分…,まだ大丈夫…と頭で考えながら時間が経つより

何も考えずにひとまず起きて,朝をスタートさせる。

“自分主導”で物事を進めると,スイッチがパチッと入って一日気持ちよく過ごせます。

いつも美腸生活のアドバイスとして「順番を入れ替える」ことをご提案しています。

例えば,寝る直前までスマホをつい見てしまう…という人は,

寝る時間から少しでも遠い時間に見る工夫ができないか,とか。

「〇〇をやっちゃダメ」ではなく,

どうしてもしたいことや好きなことは,朝の時間でも帰宅してすぐでも,

とにかく自分のライフスタイルの中で「順番を入れ替えて」みる。

そして,「寝る前には“睡眠モード”に切り替えられるようにする」のがオススメです(^_-)-☆


*****
日々を振り返り自分に合った腸活をスタート!
『美腸レッスン入門編』

〇次回は3/5(日)10:00~/14:00~ 鹿児島中央にて
〇難しくないので,腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます
〇詳細 ⇒ 美腸レッスン~入門編~
〇お申込みに関するお問い合わせ ⇒ haHa*美腸活の公式LINE

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【腸活】そんなことが腸活に

© My Best Pro