マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

【WLBコラム】そんな短い時間で何が変わるんですか!?

2019年7月17日

テーマ:習慣

コラムカテゴリ:ビジネス

WLBコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
時間管理&習慣化コーチの山本武史です。



今日は大阪に来ています。
大阪の街って、実は苦手です^^;

というか、僕、超方向音痴なので、
大阪だけでなく、東京などでも
地下鉄に乗ると方向がわからなくなって、
すぐ迷子になっちゃうんですよ。

なんとかならないものですかね・・・。



さて、良い習慣を作る上で、
僕がオススメしているのは
短時間でギュッとやりきる方法です。



その時間は15分。



「そんな短い時間じゃ、何も変わらないでしょ!」

って言われる方もいらっしゃいますが、
15分って結構いろんなことができますよ。



例えば、朝のランニングでは
2〜3キロくらいは走れますし、

読書だって15ページくらいは読めちゃいます。



1日の予定だったら十分確認できますし、
ネタさえあればコラム1本も書けちゃいます。



その『15分』って、
1日24時間を100%とすると、
たったの『1%』です。




その1%の時間で習慣が変わり、
例えば夜ぐっすり眠れたとしたら・・・。

残りの99%が充実するってことですよね?



だったら、この1%時間にこだわって
充実させてみませんか?


きっと「変わった」という実感が得られます。


実感が得られたら続けられます。


続けれられば、変化も大きくなります。



ただ、この勢いに乗せるためには、
プロの助言を求めるのもオススメです。



というのも、
僕は1年くらい前から筋トレをするようになりました。



確かに体力は多少ついたように感じましたが、
体型が全く変わりませんでした。


が、つい1ヶ月ほど前に
ある方に聞いてみたんです。


そしたら、

「やり方を間違えているんじゃないかな?
 プロに教わるか、YouTubeなんかでも解説している動画があるから
 それを参考にしてみては?」

って助言をもらいました。



で、早速YouTubeで探して勉強しました。


で、
・筋トレの仕方
・プロテインの取り方
・食事で気をつけるポイント
などを学びました。


そしたら、なんと!


たった1ヶ月で、
体脂肪が4%ほど落ち、
体型も見た目で確認できるほどに変わりました。



でも、僕がやる筋トレは
1回たった10分以下です^^;



腕立て伏せは3分を3セット、
腹筋は2分を3セット。


これを毎日ではなく、
交互にやっています。


腕立て伏せ9分とランニング15分やったら、
翌日は、腹筋6分とランニング15分って感じ。


雨が降ったら、
ランニング15分がスクワット5分に変わります。



短時間でギュッと成果を出すためには、
プロのアドバイスが近道かもしれませんね。


あなたも困ったら信頼できるプロに聞くか、
あるいは僕のようにYouTubeなどで探してみては
いかがでしょうか?



では、今日はこの辺で失礼します。

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 【WLBコラム】そんな短い時間で何が変わるんですか!?

© My Best Pro