マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

【WLBコラム】2020年最高のスタートを切るための秘策!

2020年1月10日

テーマ:習慣

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 事業計画 立て方ダイエット 運動経営戦略

WLBコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
時間管理&習慣化コーチの山本武史です。


早速ですが・・・、お知らせです^^
一昨年から温めてきた企画がいよいよスタートします!


というか・・・、
紆余曲折を経て、ついにお届けできる体制が整いました!

僕がコーチングを提供する上で一番大切にしてきたこと、
また、クライアントさんが変化するために一番大切なことを
3本の動画にまとめました。


題して、【最強習慣の作り方】





このプログラムを一言で言うと、

通称『第2領域』と呼ばれる
つい後回しにしてしまいがちな超重要な習慣を
身につけるための秘策です。

※「第2領域」とは、名著『7つの習慣』で書かれている
時間管理のマトリクスの中で、最も成果を高められる
「重要だが緊急ではない」タスクのことを指します。




この内容はリアルなセミナーでもお届けし、
ご好評をいただいているのですが、

「日程が合わない」「遠方で参加できない」

と言ったお声もいただいていました。





というわけで、より多くの方にお届けできるように、
動画で配信させていただくことになったのです。



さて、この動画の中では、

「5年間最下位だったダメ営業マンが
 僕のコーチングを受けて、わずか数ヵ月でトップになった秘訣」や

「士業の方で働く時間を半減しながら、
 売り上げを前年比150%にした方法」

などをお伝えします!




きっと動画を視聴するだけでも、
あなたの仕事の成果を上げたり、時間効率を高めることができますよ^^

2020年、スタートダッシュを決めたい方はぜひご覧ください。



最強習慣の作り方 無料オンラインセミナー



あ、今回の動画は無料でご覧いただけます。

ただし、今月いっぱいの期間限定公開とさせていただきますので、
「今年こそは!」と思われる方はお急ぎくださいね!


あと・・・、
動画を視聴してくれた方に限り、
普段は30,000円/時間で提供している個別コーチングを
【1時間無料】で受けていただける「おまけ」もつけていますので、
お見逃しなく!



※Facebookでのシェアやこちらのコラムのご紹介も大歓迎です。
お知り合いの方で、習慣を味方につけて「仕事で圧倒的な成果を出したい」とか
「ダメな自分を変えたい」と思っている方にはどんどん教えてあげてくださいね!



さて、もう少しお話しさせてください。


後悔先に立たず・・・。

「もし、小学生の時から読書をしていれば・・・」
「もし、高校卒業以降も運動を続けていれば・・・」
「もし、あの時申し込んだ資格を取っていれば・・・」

なーんて、後悔したことはありませんか?





しかも、この手の反省は、得てして何かのきっかけで、
落ち込んだ時に追い討ちをかけるように畳みかけてくるんですよね^^;



「もし、あの時から〇〇を始めていれば・・・」

と、後悔したところで、「あの時」にはもう戻れません。


後悔しても過去の習慣を塗り替えることはできないのです。
しかし、その後悔を最小限に止めるタイミングが、実はあります。



それは、いつだと思いますか?



あ、そうそう!、逆に絶対に後悔するタイミングもあります。
このタイミングに設定することだけはやめた方が良いですよ。




この絶対に外した方が良いタイミングとは、「明日」です。

「明日やろう」「明日からスタート」の明日は永遠に来ません。



明日は今日の1日後。
つまり、明日が来てしまったら、その1日後が「明日」になります。

そのままズルズルと先延ばしになりがちです。
結果、また同じ後悔をする羽目になりますから要注意ですよ!





さて、ではその後悔を最小限に食い止めるタイミングの方ですが・・・、
もうお分かりですよね!




「今」もしくは「今日」ですよ^^




「いや、でも今は別のことで手一杯で・・・」
「それはそうだけど、今日は仕事が忙しくて・・・」

と思われたかもしれません。





が、もしそんな状況でも、つまり忙しくても
将来後悔しないための習慣づくりの方法があったら・・・、



興味ありませんか?





その秘訣も無料動画でご紹介していきます!



最強習慣の作り方 無料オンラインセミナー



ところで・・・、

「今年の抱負の賞味期限は2週間」

と言われているのをご存知ですか?




新年が明け、多くの方が「今年こそは!」と
熱い思いを抱き、新たな習慣を身につけることを誓います。



しかし残念ながら、ほとんどの方が・・・、
諦めてしまいます。



しかも、たった2週間ほどで!
正月から2週間といえば、成人の日あたりです。




なぜ、こうも早く諦めてしまうのでしょう?^^;



意志が弱いから?



確かによく聞きます。

「運動習慣を身につけたいけど、いつも3日坊主で終わります」
「読書習慣を作るために本を買い込んできたけど、一向に読み進められません」
「講座に申し込んだ瞬間はやる気満々なんですが、翌週には意欲がなくなっています」

など。





でもね、違うんです。

「意志が弱いから習慣づくりができない」のではなく、
『意志の強さに頼らない習慣づくりの方法』を知らないから、できないんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ぼくはこの「意志に頼らない習慣づくり」の方法で、

・30歳を超えてからのマラソン習慣
・同じく30歳を超えてからの読書習慣
・起業以来7年間のメールマガジンやコラム掲載習慣
・42歳から始めた筋トレ(ジム通い)習慣

などなど色んな習慣を身につけてきました。






またクライアントさんでは、

・マーケティングとプレゼンスキルアップの習慣を身につけて、
 万年最下位の営業マンがたった4ヶ月で売り上げトップ

・普通のママさんが起業準備期間でSNS投稿習慣を身につけて、
 起業間もなく数十万円の契約を複数本獲得

などなど、習慣を身につけて、
仕事でも大きな成果を出してくれていますよ。






さて、そんな風に自分を変えたり、
仕事で大きな成果を出してくれる習慣ですが、

先にも書いた「意志の強さに頼らない習慣づくりの方法」があります。



「自分にはコツコツ継続する意志の強さはないけど、習慣は身につけたい」
という方は、ぜひ下記のFacebookグループページにご参加ください。

最強習慣の作り方 無料オンラインセミナー



無料の期間は今月いっぱいですので、お早めに参加してくださいね!


あと・・・、
動画を視聴してくれた方に限り、
普段は30,000円/時間で提供している個別コーチングを
【1時間無料】で受けていただける「おまけ」もつけていますので、
お見逃しなく!


※Facebookでのシェアやこちらのコラムのご紹介も大歓迎です。
お知り合いの方で、習慣を味方につけて「仕事で圧倒的な成果を出したい」とか
「ダメな自分を変えたい」と思っている方にはどんどん教えてあげてくださいね!




習慣こそ、最強の武器なり!

世界を舞台に戦うトップアスリートには、
それぞれ大きな武器(強み)があります。


しかし、その強みを発揮するためには
たゆまぬ努力があり、ずっと磨き続けています。


つまり、「強みを磨く習慣」を持っているのです。

確かに才能や運やら縁やらも大事ですが、
この習慣を持つことが最強への道しるべだと思いませんか?

========================
【働き方改革を応援!時間管理&習慣化コーチ:山本武史】
研修・コーチングで御社の『働き方改革』推進を応援します!
ご質問・お問い合わせはこちら(24時間受付)
========================

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share
関連するコラム