眼の悩み
《加齢は自然の摂理》

※加齢は「自然の摂理の一つ」ですが中医学理論には「抗老防衰」という言葉があります。
《「抗老防衰」を現代風に言いますと「アンチエイジング」》
《中医学的なアンチエイジングの方策は「活血化瘀」+「補腎」》」
※これは化学薬品で出来ても相応の副作用が懸念されますが漢方薬や薬局サプリメントなら安心安全。
漢方薬や薬局サプリメントでの植物性生薬&動物性生薬の安全性と結果のエビデンスEvidence(証拠)は悠久の歴史が今に示してくれています。
《活血化瘀に繁用されている漢方薬と動物性生薬》
《医薬品としての漢方薬はコレ↓》
《薬局サプリメントとしてお薦めの動物性生薬はコレ↓》


※活血化瘀に使用する動物性生薬には「䗪虫(シナゴキブリ)・水蛭(ヒル)・虻虫(アブ)・蚯蚓(ミミズ)」があり、当薬局では長年「水蛭(ヒル)エキス」をお薦めしています。
頑固な瘀血には「冠元顆粒の「お湯割り」」で「水蛭(ヒル)エキス粒」を同時に飲みます。
《「瘀血」の度合いを自己チエック》
《早老化の証=皮膚粘膜の乾燥過多には、この動物性生薬》




※鼈と亀のエキスゼリータイプ

※ハヤシカエルの輸卵管=哈士蟆油(はしまゆ)
★これは飲みやすい軟カプセルタイプです。
今、インバウンドのアジア系御婦人の皆様が箱買いされているアンチエイジングでの美肌維持にお買い求めになっている薬局サプリメントの一つです。
※これからの季節は「乾燥過多の季節」、皮膚粘膜に潤いを漲らせるのに動物性生薬を活用して下さい。
※「補腎」のための動物性生薬配合の漢方薬や薬局サプリメント、当薬局には多々取りそろえています。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
Mail:genki@sumirekanpou.com














