あなたの腎虚は、どのタイプ?
《漢方で考える「秋」は?》
※陰陽五行説では「秋」=「肺」=「鼻」=「皮膚・粘膜」=「大腸」、同じ経絡で繫がっている
★秋に悪化する「呼吸器疾患」・「皮膚疾患」・「感染症」・・・、これらを一つの疾患として対応します。
《「秋を元気に過ごす」、自分で今日から出来る事》
※皮膚を元気にすると肺機能も元気になる!
※多様な茸が旬、茸には「食物繊維」がタップリ=快便!
★快食・快眠・快便の快便の実践は肺機能を元気にしてくれます。
センナ・マグミット(酸化マグネシウム)のような下剤では達成出来ないのが快便。
※金星(肺)の親(相生関係)は土星(脾)、脾が元気なら快食OK!
★快食・快眠・快便の「快食実践」には「脾」を元気にする事が不可欠!
《「脾」を元気にする「漢方薬」&「自然の恵」》
{漢方薬}は、これ↓
※第二類医薬品イスクラ健胃顆粒の効能効果
比較的体力がなく、胃腸の働きの弱いものの次の諸症
胃炎、胃腸虚弱、胃痛、腹痛、食欲不振、胃部不快感、腹部膨満感、悪心、下痢
{「薬局サプリメント」はコレ↓}
※現在、国内での「山参」は薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が対面販売中!
★山参エキスは、水と空気の綺麗な高原にある醸造場で製造された「酵素」に練り込まれています。
★参考価格=30包≒20.000円(税込)程度。
《「肺経」を元気にする漢方薬はコレ↓》
{衛益顆粒には三種類の植物性生薬配合}
{「衛気」が弱いと・・・↓}
※讃岐路ではコロナは治まりつつありますが「手足口病」はマダマダ流行っています。
感染症が流行っている時には《衛益顆粒》と《板藍根エキス》を活用して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。