インフルエンザ・花粉症対策
《細菌・ウイルスの感染症は年中、流行っています》
※もうすぐ楽しい夏休みなのに「インフルエンザ」・「コロナ」・「溶連菌感染症状」・「手足口病」・「アデノウイルス」など多様な感染症がアチコチで流行っています。
{ワクチン接種は信仰?}
※当薬局の古稀過ぎた爺様薬剤師はインフルエンザワクチンは効くとは思っていないので一度も接種せずに長年、インフルエンザ流行時に薬局内で対面服薬指導をしていますが一度も感染発症したことはありません。
コロナウイルスワクチンはナニやら大きな力の影響で接種しないと「村八分的」となりかねないから泣く泣く2回接種したら、トンデモナイ副作用が出たのでその後は無視。
でもインフルエンザ同様にコロナにも感染発症していません。
そして溶連菌感染・手足口病・アデノウイルスなどが流行っていても同様です。
《爺様薬剤師が実践している感染症対策》
※究極の感染症対策は、このような宇宙服を着ることです。
もちろん呼吸する空気も別にしますが、現実には無理です。
{感染症から護ってくれるのは自己免疫力=衛気}
※皮膚・粘膜を宇宙服のように外邪から護ってくれるのが自己免疫力=衛気
{「外邪」ってナニ?}
{「衛気」を元気にしてくれる伝統漢方薬はコレ↓}
※周囲で感染症が流行りだしたら爺様薬剤師は朝一番に「衛益顆粒」と「板藍根エキス」を飲みます。
{抗菌・抗ウイルス作用のある自然の恵みエキス=「板藍根」}
《「寒いッ」と感じた時は自己免疫力=衛気が低下!》
※理想は起床時体温が36℃以上維持できている事。
☆もし、36℃以上を維持出来ていない時は、生きるエネルギーである「精」を増やしながら「体の芯から温まる」漢方薬を活用して下さい。
そのための漢方薬や薬局サプリメント、当薬局には多々あります。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。