《手術前後に活用すべき生薬エキス》
《同級生が白内障の手術》
※同級生=F君が年明け早々に《白内障の手術》、彼は他疾患(糖尿病)の治療薬を服用中なので要注意なのです。
F君曰く「ノブちゃん、目は大丈夫」と。
ノブちゃん曰く「オレ、酒は呑むけれどダバコは吸わないからね」と。
そうなんです、F君はコロナで死んだと言われている、お笑いタレント並みにスゴイ喫煙家。
喫煙は肺だけではなく多様な臓腑に悪影響を及ぼします。
爺様薬剤師は目の異変を感じたら目薬はイヤなので目薬代わりに《杞菊地黄丸》を食べていました。
この杞菊地黄丸は《目の異常》を感じたら即、食べて欲しい漢方丸薬なのです。
《食べられる目薬=「杞菊地黄丸」》
《白内障手術前後に活用すべき植物性生薬とは》
※体にメスが使用される前と後には《田七人参》を飲んでいて下さい。
※幼なじみで呑み仲間のF君、なにか漢方薬が欲しいというのでノブちゃんこと爺様薬剤師が奨めたのが《田七人参》。
平素、彼は爺様薬剤師同様に《脂肪肝》が怖いので《サメミロンカプセル》はビールで飲んでいます。
《田七人参の効能効果とは》
漢藥の臨床応用(中山医学院.編 神戸中医学研究会 訳.編)より抜粋
※止血・祛瘀・消腫・止痛
★瘀血を改善しながら止血作用が有り、同時に鎮痛作用と腫れを改善すると書かれています。
★世界四大人参の一つが《田七人参》、日本では薬局サプリメントとして薬剤師が対面娜販売しています。
《こんな時にも田七人参は活用できます》
※事故や激しいスポーツでの《内出血・疼痛・腫れ》、こんな時には《田七人参》を少し多く飲んで下さい。
※肝臓病に繁用されている植物性生薬の一つが《田七人参》です。
かの有名な肝臓病のための漢方薬=《片仔廣》の主成分が《田七人参》なのです。
※白内障の手術、最近は10分かからずに終了していますが《出血=炎症》とか《腫れ》は発生しますので手術前と手術後には自然の恵みエキスであります《田七人参》を活用して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
★御相談時には「お薬手帳」&「血液検査値」があれば御持参下さい。