インフルエンザ・花粉症対策
《ワクチン接種時の養生法》
※ワクチン接種前の自己努力
1.睡眠の質を高める
※ワクチン接種した後にシッカリ睡眠出来た方と出来なかった方との抗体産出量を比較したら、シッカリ睡眠出来た方に抗体が出来てました。
2.青果や冷たい飲み物を控える
※自己免疫力の多くは『お腹の中』で確立されますが、ナマモノや冷たい物の鯨飲馬食はお腹の免疫力を低下させます。
3.深酒しない
※「アルコール好きな方にはワクチンの効果が出にくい」という、ある大学病院の調査結果があります。
《1=宝石生薬》
《1=植物性生薬》
※これらの宝石生薬や植物性生薬配合の薬局サプリメントがあります。
《2=婦宝当帰膠》
※起床時体温が36℃以上を維持出来ていない時は婦宝当帰膠の「お湯割り」を服用して冷え性を改善しておきましょう。
★婦宝当帰膠は貧血を改善して美肌効果も期待できます。
《3=アルコール好きな方にお薦めの逸品》
※肝臓を酒毒から護る漢方薬=『黄連解毒丸』と肝臓を健やかに
※AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GTP値は基準値内でも『脂肪肝』は、これらの値に繁栄しないで静かに進行していきます。
★AST(GOT)・ALT(GPT)・PLT・年齢をお知らせ戴きますと当薬局でFIB-4 index(脂肪肝指数)値を算出致します。
《ワクチンの効果を最大限に生かすために漢方の知恵を活用して下さい》
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。