あなたのコレステロールはいくら?
《御自身の『瘀血度』、自己チエックして下さい》
《下記の質問に合致したらレ点をいれ、その点数を合計して下さい》
《合計点数が高いと『活血化瘀』をしましょう》
※活血化瘀とは・・・
体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事
《『活血化瘀』のための『植物性生薬』》
《これらの生薬エキスを漢方薬にしたのが『冠元顆粒』》
※『冠元顆粒』は、かの毛沢東を心筋梗塞から救命した二つの漢方薬=《冠心Ⅱ号方・生脈散》の冠心Ⅱ号方の日本版です。
ちなみに生脈散の日本版が麦味参顆粒です。
《AGEs(終末糖化産物)対策に『丹参』が有効とか》
※最近、話題になっている『AGEs(終末糖化産物)』。
アンチエイジングにもAGEs(終末糖化産物)対策は必要とか。
『冠元顆粒』の成分であります『丹参』、この生薬がAGEs(終末糖化産物)対策に有効という研究結果が発表されました。
※eGFR(推算糸球体濾過量)値が下がりだしたら『活血化瘀』と『補腎』で対処して下さい。
《『頑固な瘀血対策』には『動物性生薬』を活用》
※『活血化瘀』に使用する動物性生薬には䗪蟲(シナゴキブリ)・水蛭(ヒル)・虻(アブ)・蚯蚓(ミミズ)が古から今に伝承されています。
※日本では『水蛭(ヒル)エキスの粒』と『蚯蚓(ミミズ)エキスのカプセル』が薬局サプリメントとして薬剤師が対面販売しています。
※血液検査で一つでも上記項目に該当したら、動物性生薬で血管の大掃除=活血化瘀を90日~120日程度、実践して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
★その時に『お薬手帳』・『血液検査値』をお持ちでしたら御持参下さい。