あなたの腎虚は、どのタイプ?
いつまで続くの『マスク禍』?
※もうすぐ『梅雨明け』したら『盛夏』なのに『マスク禍』=暑い、火照る、蒸れる、発汗過多・・・。
☆当薬局の孫達、マスクしていたら暑い暑いと言うので『おでこ』に体温測定ビーム当てたらナント38℃。
マスクはずして『麦味参顆粒』+『香西洋参』を飲まして暫くしてから検温したら平熱に戻っていました。
《体に瑞々しさを漲らせ、元気の氣を補う漢方薬》
※『熱中症』と言えば『麦味参顆粒(麦門冬+五味子+人参)』。
☆これからのOutdoor活動には『麦茶』に『麦味参顆粒』を溶かしてから出発しましょう。
《AI(動脈硬化指数)が(4以上)・L/H比が(1.5以上)の方は『麦味参顆粒』+『冠元顆粒』がお薦め》
※『冠元顆粒』は植物性生薬の活血化瘀(体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事)の方剤。
☆『麦味参顆粒』は心臓のポンプ作用を元気にする漢方薬でもあります。
《ホテリ感が強く、元気の氣の消耗が強い時には『西洋人参』》
※『世界四大人参』の一つが『西洋人参』、この人参だけが『涼性』=体の濁熱を清め、元気の氣を増します。
《ホテリ感が強い、口渇がある、ボーとする》
※こんな時には『西洋人参エキス』を漢方薬と併用して下さい。
※香西洋参=60包 10.260円(税込)
西洋人参は別名アメリカニンジンとも呼ばれるウコギ科の植物の根です。
カナダやアメリカの森林地帯に自生し、同じウコギ科のオタネニンジンと区別する意味でアメリカニンジン、西洋人参と呼ばれるようになりました。
「香西洋参」は西洋人参エキス末に特有の香りを生かすために西洋人参微粉末を加えたものです。
※韓国や中国で『西洋人参』は受験生に大好評となりました、これは濁熱を清め頭脳をするという事でした。