当薬局が推奨している『液体酵素=本草』
《食欲不振、これには朝鮮人参が一番》
《朝鮮人参の帰経=『脾』》
※脾が元気でないと『食欲』は出ないし、食べたものをエネルギーとして活用できなくなります。
《生薬の王様が『朝鮮人参』》
※朴 槿恵、元韓国大統領のお父さん=朴 正煕氏が大統領の時代には医薬品としての朝鮮人参が有名でした。
当時(戒厳令が施行されて夜間の外出禁止)、製造元であります『人参公社』へ行きますと貴重な資料が展示されていました。
《今は天然の朝鮮人参100年ものが『培養』される時代》
※朝鮮人参は人工栽培だと6年育成が限界とか、しかしながら韓国の自然には『100年以上自生』している朝鮮人参があるそうです。
NHKのBSスペシャルで放映された『山参』の事です。
100年間、自然の山野で自生していた朝鮮人参=山参、1本38gでナント「1.000万円以上」の値がついていました。
この『山参』の成分を培養したのが今、漢方専門薬局で薬局サプリメントとして薬剤師が販売しています。
※食欲不振と言えば漢方薬ですと『香砂六君子湯』=『健胃顆粒』が有名ですか、当薬局では『100年生育した自然の朝鮮人参=山参の培養エキス』との併用をお奨めしています。
《香砂六君子湯=健胃顆粒の効能》
胃炎・胃腸虚弱・胃痛・食欲不振・胃部不快感・腹部膨満感・悪心・下痢
※ストレスが多い方には『延年半夏湯』がお薦めです。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣にお訊きください。