マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

美味しい母乳のために

2017年9月1日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院

《人間の赤ちゃんには母乳が一番、牛乳は牛の赤ちゃんのもの》


子宝相談 不妊 母乳育児
昔、山陰をドライブしていたら牛乳屋さんの運送車が走っていました、そのトラックにこのようなコピーが書かれていました。
早速調べたら、自然酪農で牛さん達は「鼻輪」なしで成育させているとか。
そして当然の如く『低温殺菌』。
近所のマーケットにはいつも数個だけ『低温殺菌』、その他は低脂肪とか・・・。
我が家の孫達は全員、母乳で大きくなりました。
結婚する前から『バイオリンク粒』を飲んでもらっていました。

バイオリンク 母乳育児
※女性の体の神秘な世界の一つ。
真っ赤な血液が真っ白な母乳に変化します。
この時に『血液が濁っていたら大変』。

《バイオリンク粒は『腸管デトックス(解毒)』に役立つ!》


腸管デトックス(解毒)  快便 酵素 本草
※バイオリンク粒を毎日飲んでいたら腸管デトックス(解毒)が達成できて肌もスッキリ、そして血液もイキイキになれたのだと思います。

バイオリンク 母乳育児
※授乳時の赤ちゃんは、お乳が脂っぽかったり苦かったり不味くても』口に出せず、タダ首を横にして飲まなくなります。
血液が栄養タップリならば『グイグイ・ゴクゴク』汗イッパイになって飲んでくれます。

《野菜の1日目標摂取量は年々、増えています》


バイオリンク
※当薬局で昔は『グロスミン』、今は価格据え置きで成分がアップした『バイオリンク』を推奨していますが、先代の頃の『1日に必要な野菜の量は300g』、そして次に今は『350g』、しかし実際は400g~450gは必要なようです。
なぜ、こんなに1日の野菜摂取量が増えていくのでしょうか。
☆旬を無視した野菜作り
冬のホウレン草と夏のホウレン草、栄養分は夏になると半分以下です。
☆化学肥料の乱用
☆燦々と輝く太陽光を浴びないハウスもの
☆『地産地消』・『身土不二』・『四里四方に病なし』を無視
 野菜も生きています、貴方の命を『いただきます』と収穫した直後から野菜の栄養価はドンドン減っていきます。
これが、これらの言葉の意味です。
野菜の栄養分はドンドン減っているからこそ、シッカリ『バイオリンク粒』を毎食後に飲んでいて下さい。
※当薬局での『不妊対策』の食養生の要は『バイオリンク粒』です。

《これがバイオリンク粒》


バイオリンク 粒 顆粒 源液 ドリンク
※私は『50年以上』、毎食後に15粒~20粒を飲んでいます。

《悪阻が強くて食事が摂れない時には『バイオリンク源液』》


バイオリンク 粒 顆粒 源液 ドリンク
※適量を「お湯割り」で温かいうちに飲みます、
妊婦さんが安心して毎日飲めるように「防腐剤=安息香酸ナトリウム」とか「香料」などの添加物は一切使用していません。

※巷には多種多様な『クロレラ製品』が氾濫していますが、薬局で薬剤師が自分や家族で50年以上飲みながら皆様に推奨しているのは『バイオリンク』だけです。
健康食品と言えども『飲んで元気になれる』のならば医薬品同様に薬剤師の知識と経験が必要です。
バイオリンクには確かなエビデンス(evidence)=確証が多々、専門学会で発表されています。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 美味しい母乳のために

© My Best Pro