スクアレンとは?
《肝臓は沈黙の臓腑》
漢方の古典には
☆肝臓は『将軍の臓腑』と書かれています。
ちんみに心臓は『君主の臓腑』と書かれています。
さて『将軍の臓腑』とは・・・。
それは365日、一時も休まず将軍は敵に勝つために戦略を練っていますので疲れています。
肝臓も同様。
肝臓の仕事はイッパイあります。
そして別名『沈黙の臓腑』、少々のことでは弱音を吐きませんが、これが気になれば『弱音』=『黄色信号』です。
それは『目が疲れる・肩がコル・足がツル』。
自律神経失調だって肝臓が関係しています。
このような時に役立つのが『肝臓を元気にする三兄弟』です。
☆まず長男
《サメミロンカプセル》
1カプセルに高濃度のスクアレンが250㎎含まれています。
スクアレン250㎎を食べ物で摂ろうとしたら
☆ツナ(マグロ)缶詰・・・8㎏
☆チーズ・・・・・・・・・・・2㎏
☆牛肉・・・・・・・・・・・12㎏
☆バター・・・・・・・・・・・4㎏
しかし、サメミロンカプセルなら『1カプセル』で摂取できます。
☆次男
《田七人参》
世界四大人参の一つが『田七人参』。
活血作用と止血作用という相反する作用を1つの生薬で成し遂げます。
そして特異的に肝臓を元気にします。
肝臓病・肝臓ガンの特効薬と言われています『片仔廣』の主成分です。
近年、生薬価格が高騰しているのが心配です。
☆三男
《木鶏丹》
この生薬エキスも特異的に肝臓を元気にします。
肝臓の汚い湿と熱を清めると言われている伝統生薬の一つです。
晩酌習慣がある方には特にお薦めします。
肝機能検査でAST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GTP、特にγ-GTPが基準値を超えたら一番に、この『三兄弟』を役立てて下さい。
『肝がん』に行ってしまったら『紅豆杉=タキサス=白豆杉』を役立ててみて下さい。