マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

建具の学校設立準備中~(^^♪

2022年1月12日

テーマ:新規事業

コラムカテゴリ:スクール・習い事

新規事業というか
追い詰められてのギリギリの対応というか。。。

3年前に設立した社長の学校に続き
〇〇の学校を作ります。

〇〇の学校の第一弾は建具の学校です。
当社金沢建具工房内に本校を置き
当社にある人的資源、設備的資源をフル活用して
一般の方に木製品に触れる機会を増やして頂こうというものです。
そして一緒に仕事がしたいという方には体験入校もして頂こうと考えています。

学費は一時間当たりの学費とします(未定)。
これには傷害保険も含みます。
木工場内にある機械や材料を使用するため
もしもそこで何らかの事故が有っても即対応できる準備をします。
授業は事前予約制でコロナ対策もばっちりです。

自分で本棚を作りたい
自分でカンナで削ってみたい
自分でドアを作りたい
自分でテーブルやイスを作りたい
そんなDIYのお役に立つようにして行きます。

コロナの今だからこそ
Web授業もできるようにして行きますし質問もZOOMやメールで対応できるようにして行きます。

会社としても
従来のBtoB(企業対企業)の体制からBtoC(企業対消費者)の分野への脱皮も図れるようにして行きたいと思っています。

建築や建設の世界に興味を持っていただく方が年々少なくなってきています。
せっかく持っている技術や設備を後世に遺さない手はありません。
是非とも皆さんに木の温もりを感じて頂きたいと思っています。

マネジメントコンサルティングファームのご紹介https://www.managementcf.com


今日も前へ進みたい宣言ブログ!『日々改善』

私と共に中小企業の課題を解決したい方へ(採用のご案内)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム