反対ばかり。。。

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:企画開発会議

私は新規事業をスタートするにあたり
周囲に相談することはほとんどありません。

相談する前に自分の方針「新規事業をやる」が決まっているからです。

答えが決まっているものを
イチイチ周囲に相談しても時間が勿体ないだけです。
チャンスを逃すだけです。
なので、用意ドン!でスタートさせます。

そして相談しない理由のもう一つが
相談しても「それイイネ」「やってみたら良いよ」「成功するとイイネ」という声を聞くことができず
「だれかうまくやっているんですが?」
「失敗しないんですか?」
「どこかで売れているんですか?」
こんな後ろ向き、反対の言葉ばかりなので相談しないのです。

やってみなければ分からないものを
なぜ周囲に反対されて止めるのか理解できません。
入り口で「逃げ」の言葉を用意するなんてやる気がないにもほどがあると思っています。

100年に一度のビジネスチャンス到来です。
こんな大チャンスの時にわざわざモチベーションを落とす必要ありません。

先ずは、今日から動く!
今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう(^^)/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼