マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

後継者がいなくても事業承継できるんです♪

2019年5月25日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:事業承継

コラムカテゴリ:ビジネス

社長の学校を本格稼働(授業開始?)させて以来
徐々に生徒数も増えており
日々その体制づくりに奔走しているところに
新たな事業承継の案件が舞い込んでいます。

私が現在代表を務めているのは7社
出資と役員に就任しているのが1社
これに加えて新たに事業承継を検討される会社様からお声掛け頂いています。

お声掛け頂いている理由は
「先生(←私)はたくさんの顧問先と実際に沢山の会社の経営をされているので(事業承継を)お願いしたい」
ということのようです。

今回のお声掛けの具体的な話は全てのお話が終わった後でご報告ということになりますが
私の場合の事業承継は一般的な事業承継とは異なり
超円満解決を図って参ります。

当社が事業承継するスキームについては今後のこのブログの中でお話しできればと思います。

後継者がいないからと廃業を選ぶなんてナンセンスです。
よろしかったら具体的なスキームを直接お会いしてお話しします。
お声掛けくださいね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 後継者がいなくても事業承継できるんです♪

© My Best Pro