マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

聞く聞く聞く聞く聞く

2019年3月29日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス

聞いちゃいけない!
なんてことはありません。

聞けばいいのです。

聞いて聞いて聞きまくるのです。

そんなことをしたら相手が迷惑だ!
だから聞けない!
そう思っているのは自分です。
本当にそうかどうか確認しましたか?
聞いて聞いて聞きまくりましたか?

聞きもせず
相手がどうだとかこうだとか言うのは
自分のやりたくないという気持ちを露呈しているだけです。
聞けばいいのです。

聞く
聞く
聞く
聞く
聞く
聞く
聞く
何度でも何度でも聞けば良いのです。

聞いて聞いて聞きまくって
もしも相手が面倒くさいとかなんだとか思ったら
その意思表示はしてきます。
その時、聞くことを止める、手法を変えればいいのです。

動きもせずに出来ないというのではなく
動くのです。
聞くのです。
しつこく聞くのです。

だって、問題解決という大義名分があるのですから。


聞いてください経営のこと 社長の学校株式会社

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 聞く聞く聞く聞く聞く

© My Best Pro