マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

決断はスタート

2019年2月3日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:ご相談

コラムカテゴリ:ビジネス

ここの所いろいろあって
「決断」という言葉について多々考えています。

決断はゴールではありません。
スタートラインに立つことです。

決断しない状態は
スタートラインにすら立っていない状態ということです。
スタートラインにすら立っていないのに
決断した瞬間自分の人生が決まってしまうって云う位
大切な行為と捉えているように見えます。

先ずはスタートラインに立つために決断してください。

スタートラインに立てば
勝手にスタートの号令が鳴らされ
一斉に目標に向かって走り始めるのです。
ビジネスの世界も運動の世界も一緒です。

入賞じゃダメなんです!
3位じゃダメなんです!
2位じゃダメなんです!
取るべきは1位
何がなんでも1位に拘って全速力で走るのです。

1位になるにはスタートラインに立たねばなりません。
競技場へも行かねばなりません。
特訓も訓練も練習も必要です。

何もかも放棄して
「決められない!」なんて言っていないで
先ずは「やろうという決断」をして欲しいものです。

やるよ!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 決断はスタート

© My Best Pro