マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

たかがカネの話です!

2016年2月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:ご相談

コラムカテゴリ:ビジネス




ビジネスの世界に身を投じて感じること
それは、「答えなき労働」です。

なぜ経営しているのでしょうか?
なぜ就業しているのでしょうか?
最初の想いは、「しあわせ」ではなかったのでしょうか?

人は幸せな生活をしたくて仕事をしている筈です。
有名になりたいとか成功したいという事もまた幸せの追求だと思います。

適度な距離感を持ちましょうとは言いません。
ただ、考えてみて欲しいのです。
ただ、見つめ直してみて欲しいのです。
自分は何のためにこの仕事を始めたんだっただろうか、ということを。。。

いつのまにか「カネ」に追いまくられていませんか?
寝ても覚めても「カネ」しか見えないことはありませんか?

チョッと深呼吸してみましょう。
人間らしい生き方が出来なくなってはいませんか?
苦しむために仕事を始めたんじゃなかったですよね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. たかがカネの話です!

© My Best Pro