マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

資金繰りコンサルタントを表明する理由

2015年5月3日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:資金繰り

コラムカテゴリ:ビジネス




なんでもできるはなんにもできない!

業界標準のレベルをはるかに凌駕していても
一言で括られてしまうのが「税理士事務所」という職業集団です。

最近迷惑しています。
「税理士なのに資金繰りに詳しいんですね」
「税理士なのに人材育成がお上手なんですね」
「税理士なのにコンプライアンスのことが詳しいんですね。」
「税理士なのに・・・。」
こんな言葉を頂戴することが余りにも多くなりすぎているのです。

そこで思い切って
資金繰りコンサルタントを表明させて頂き
その円滑化のために国内有数の業務水準を備えている
税務会計指導力を発揮することにしました。

最近では顧問税理士がいる企業様にコンサルティングをさせて頂くことが多くなってきました。
企業にとっても良い
顧問税理士とっても良い
そして弊社にとっても良い姿が
企業様の資金繰り改善のために顧問税理士のスキルを最大限に引き出し
金融機関との橋渡しをスムーズにする流れです。

お客様が増えるに越したことはないのですが
まずは企業様の資金繰りが円滑になることに重点を置きたいと思っています。

顧問税理士がいらっしゃっても「資金繰りコンサルタント山根」を使って頂くことに何ら問題はありません。
先ずはお声掛けをお待ちしております。

金沢南部の資金繰りコンサルタントグランドリーム

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 資金繰りコンサルタントを表明する理由

© My Best Pro