マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

経営の無料健康診断始めます!

2015年3月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:ご相談

コラムカテゴリ:ビジネス


経営の無料健康診断を弊社の新しいサービスとして開始します。
最新2年分の決算書と最新の試算表をFAX又はメールでお送り頂ければ
3営業日以内で「我が社の健康診断表」として返信いたします。
もちろん秘密厳守です。
詳細は近日中に税理士法人泉が丘会計センターのHPでご案内いたします。

弊社顧問先様以外に年間数十件の経営相談をさせて頂いています。
このような仕事の仕方をさせて頂き既に6年目(税理士歴は27年目です)
顧問先企業様以外に300社に近づこうかというご相談をさせて頂いています。
同業のコンサルタントの中でも経営指導実績はかなり多い方だと自負しています。

過去にご相談いただいた企業様の中には残念ながら手遅れであり
廃業又は倒産せざるを得なかったケースも多々ありました。
いわゆる「手遅れ」だったケースです。
経営改善や資金繰り改善はひと月や二月ではできません。
最低でも半年、一年の時間は要するのです。

私に限らず経営コンサルティングをしている立場の人は異口同音に言う言葉が有ります。
「もっと早く相談に来てほしかった。」
「せめて2年前にご相談が有ればこのような選択(廃業・倒産)をしなくても良かった。
「誰も相談する相手はいなかったのですか?」
自身の存在を周囲の人に知らしめることが出来なかったことを自戒を含めてこんな言葉が口をついて出てしまいます。

私どもの方からは「お宅しんどいでしょ。」なんてお声掛けするのは至難の業です。
せいぜいが「経営の無料診断受けてみませんか?」と云うお声掛けくらいです。
勇気を持って「(経営の)健康診断受けに来ました」そんな風に云って頂きたいものです。
無料です。秘密厳守です。受け付け順に対応いたします。
日本全国どこからでも受け付けています。
お待ちしております<m(__)m>

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 経営の無料健康診断始めます!

© My Best Pro