マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

最新コンサル事例 2015年1月2日 広告戦略

2015年1月2日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:ご相談

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 広告 種類



新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年第一段のご相談です。
HPやFacebook、ブログなどは必要か?
DMに効果はあるか?
TVCMに費用を掛けたいが良いか?
など、自社の宣伝や自社商品の宣伝、販促計画に迷いが有るとのご相談です。
ご相談者は製造小売業者様ですのでその業種に沿って一緒に検討いたしました。

会社の信用力を高めるうえでHP(ホームページ)は必要です。
特に年商1億円を超える様な企業は必ず持つべきです。
新規客は常に開拓必要があるためその第一歩としてHPが適しています。
ただし、HPにより企業イメージが作られてしまいますので
自社の方向性と違う方向性のものはご法度です。

Facebookやブログは、企業紹介だけにしてしまうとHPと変わりなくなりますし
中小企業経営者がついつい本音やプライベートをUpしたことで
一般消費者から袋叩き似合うケースもあります。
開設してはいけないのではなく、自分の画面の向こうには
何千、何万の目や耳が有ることを承知しておくことが必要です。

その他については、直接ご相談者様と検討させて頂きました。
今般のご指導が花開くことを祈念しております。


小さな会社の売上げアップ術は有限会社グランドリーム
広告費の費用対効果も測定できる会計は泉が丘会計センター

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 最新コンサル事例 2015年1月2日 広告戦略

© My Best Pro