マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

最新コンサル事例 2014年12月27日 美容業

2014年12月27日

テーマ:ご相談

コラムカテゴリ:ビジネス

売上げが向上しない。
利益が出ない。
スタッフ募集がうまく行かない。
資金繰りに苦しんでいる。

現状の売り上げ状況を確認すると、新規顧客への浸透が図られていないことが判明しました。
新規顧客がどこにいるのか、誰が新規顧客対象なのか、
新規客が入りやすい環境づくりができているかなどについて検証しました。
今まで手付かずだった分野での改善策の実施のため効果が出ること100%保証できます。

スタッフ募集については、店先にどれだけスタッフ募集看板を掲示しても
応募はゼロであることを理解いただき、新たな施策をとって頂くこととしました。
数週間我慢して頂ければ必ずや応募者が出て来ることになります。

売上げが上がらない、利益が出ない訳ですから資金繰りは当然苦しくなります。
売上げを上げる、利益を出すシステム(流れ)を理解いただき、実行に移す。
成果が見えてくる数か月後が楽しみです。


売上げの基本を着実に指導する有限会社グランドリーム
資金繰りに資する会計資料の提供は税理士法人泉が丘会計センター

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 最新コンサル事例 2014年12月27日 美容業

© My Best Pro