マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

婚活を成功させるために必要な心構え

2015年7月25日

テーマ:結婚相談 20代 30代 適齢期と仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチング

よく無料相談会で聞かれる質問に
「みなさんは、どれくらいで結婚を決めていかれますか?」というものがあります。

みなさん、個人差があるのはよくわかっておられるのですが、やはりそこは気になるところ。

概ね、出会ってから3か月くらい経過すれば、結婚前提の交際へと発展してきます。
プロポーズやご両親への紹介、結婚式に日程の検討など出会ってから6か月~1年程度


この流れが、今の標準です。


でもここに至るためのそれぞれが心がけるとても大切なことがあります。

 ●婚活のために使える時間を確保する
 ●婚活のために必要な環境を整える
 ●婚活の優先順位を高くする

まず、
●「時間」は必須です。
日ごろから今がみなさん、とても忙しい時を過ごしていますが、結婚相談所に登録したら、まず、お相手のために時間と作ってスタンバイする。それになかなか応じてくれない人は、タイプで合っても「ご縁のない人」です。

●「環境」を整える。
まず、自宅検索できる環境や相手ときちんと向き合える心になることです。
お見合は、1:1での真剣勝負です。肩に力をいれる必要はありませんが、自分をPRする場です。
寝不足であったり、二日酔いあるいは、女性なら洋服の準備ができていないなんてもってのほか。
スタンバイOKを、常日頃からこころがける

●優先順位をつける
なにより、「婚活をしよう」と決めたら、これを最優先にしてください。
でも、ほんの3か月程度でよいのです。
お相手を見つけるまでのその間、タイミングが合わないからとご縁が通り過ぎてしまうなんてもったいないことを避けるために
ぜひ、自分の今の最優先項目として3カ月頑張ってください。

その後、よいお相手を見つけることができれば、そこからは二人で時間を合せていけばいいのです。

それこそ、二人で優先順位を決めていけばいいい。


この3つの項目を注意しつつ、婚活に向かっていただければ、
その時、このタイミングで出会えてことの意味もきちんと理解することができると思います。

ご縁は来たときに掴むもの。
そのために必要な万全の体制で。



先輩が語る婚活の目標設定


マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 婚活を成功させるために必要な心構え

© My Best Pro