マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

未婚者の8割以上は、今後結婚したい!

2015年3月11日 公開 / 2015年3月12日更新

テーマ:結婚相談 20代 30代 適齢期と仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

現在の日本の平均初婚年齢は、夫30.7歳、妻29.0歳(2011年・厚生労働省調べ)です。

30代後半の男性は35%、同女性は23%が独身といいます(2010年国勢調査より算出)。
未婚者の8割以上は、「今後できれば、結婚したい」と答える現実。

マリッジマネジメントセンター へ無料相談会にきてくださる方は、「結婚」を意識しての訪問です。
その方のほとんどが、
「最近は、出会うところがなく、そのうち出会うかなって思っていたら、・・・・
お世話してくれるところにも身を置いて探そうかと思います。」

実際に入会くださる方は、出会いの場所を一つ手に入れたことになります。
「結婚」へ向けて一歩前に進んだことになります。

分からないでもないデーターがあります。
結婚はしたいけど、なかなか行動できなくて、ご縁を待っています・・・

  (サンケイBIZより)






先日、職場向けのセクハラ防止セミナーの資料を作成していたのですが、
セクハラ防止の一環でなんと「社内での恋愛禁止」している企業もあるといいますから、
社内恋愛の多かった日本の男女の出会いの場が、無くなっていることは確かだな、と実感でした。


「きっとどこかで出会うはず」という思いと、「いつかは結婚したい」って思う気持ちのデーター

何となく理解できますが、
今は、出会いの場が無くなっている事実も受け止めて、
結婚相談所を出会いの場の一つって考えて頂けたらと願います。


男女で結婚で手にするものに違いがある!?


<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 


資料 請求
無料相談会 申込み

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 未婚者の8割以上は、今後結婚したい!

© My Best Pro