マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

ラインにてお選び頂きました♪  

2020年12月10日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:お雛様

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ライフスタイル 女性

小出松寿
ここ数年、こだわり抜いた仕入れを心がけ、気が付けば県外からのお問合せも多くなりました。

福順号ではお雛様をお選び頂く際、実物を見てのご購入をおすすめ致しております。

しかしながら、

遠方で行けない。

子育て、仕事が忙しくて。

人込みを避けたい。

などなど、ご来店頂けないお客様に対応し、ネットショップや、メール、電話でのやりとりでご案内させて頂いております。

先日、新たに福順号アカウントでラインも登録させて頂きました。

そして早速、関東のお客様からお問い合わせを頂きラインにてご案内をさせて頂きました。

主役のお人形はホームページ上から決められており、雛具のコーディネートなどをお客様と一緒にやり取りをさせて頂きました。


小出松寿
雛人形
↑お選び頂いたセットです♪

その後、温かいメールを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─
江戸 様

本日はお時間いただき、ありがとうございました。

あれこれ悩んでご迷惑をおかけいたしましたが、

江戸様や皆様にご親切にお付き合いいただいたおかげで、

素敵なお品を決めることができました。

初のテレビ電話とのことでしたが、実際にお店に伺ったのと遜色なく、

その場で疑問が解消できたり、すぐにイメージが分かったりと、とてもありがたかったです。

また、長男の木札についても、サービスしていただき、ありがとうございます。

ずっと気になっていたので、とても嬉しいです。

~中略~

ご親切に相談に乗っていただき、福順号さんにしてよかったです。

皆様にもよろしくお伝えください。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─

福順号史上初のビデオ通話でのご販売。

緊張しました(笑)

しかしながら、私の仕事は職人さんの丹精込めて作った品をしっかり伝えること。

そのことを心がけ対応させて頂くと、普段の店内対応と変わらずご案内することができました。

至らない点もあったと思いますが、遠方からのお問合せ本当にありがとうございました。

真剣に選んで頂いたお雛様、末永くお子様を見守ってくれることでしょう。



【追記】
新型コロナウイルス感染症によって不便な日々をお過ごしと察します。

少しでもこの不便な災禍、より多くのお客さまに作品をしっかりご案内できたらと思います。

お越し頂けない方はお気軽にお問合せくださませ。

スタッフ一同全力でご案内させて頂きます。

小出松寿

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム