まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

ときめく雛を集めました♪④  【後藤由香子/藤匠工房】

お雛様

2017年9月21日 / 2017年10月28日更新

後藤由香子さくら
画像は【後藤由香子・さくら】


本年度は福順号80周年記念ということもあり、特別企画サンパルギャラリーにて【ときめく雛を集めました】展を催します。

お洒落なお雛様、こだわりのお雛様、ときめくお雛様をお探しの方はぜひお気軽にご来場ください♪

開催日: 11月3日(金・祝)~11月8日(水)

時間  : 10時~19時まで   ※最終日は15時まで

ところ : サンパル2階ギャラリーにて  ※受付はサンパル1階福順号

1階実店舗では11月1日~12月29日まで年内発送割引でお雛様を購入できます。

もちろん、こちらの【ときめく雛を集めました】展も年内発送割引が適用となります♪

【ときめく雛を集めました】展では、当店人気作家の『限定製作品』や『一点もの』がならびます。

もちろん、下見などお雛様をご検討中の方も歓迎させて頂いおります。

お気軽に見に来て下さい♪

出展作家 後藤由香子


後藤由香子ソフィア
画像は【ソフィア】

後藤さんの特徴はなんといっても作品のテーマごとにある「統一感」。
一般的な雛飾りは、雪洞(ぼんぼり)は雪洞職人が、桜橘(さくらたちばな)は花職人が、屏風は屏風職人がデザインを決め制作されます。つまり、完全分業で制作された雛具での構成となります。

もちろん、後藤さんの作品も分業で仕上げられているのですが少し手順が違います。

まず、後藤さんが設計図を起こし、各職人さんに色、形、サイズを指定し制作されます。

各種テーマに合わせているため、小ロット生産かつデザインの打ち合わせに時間と労力がかかってしまい価格に反映されてしまいます。

しかしその手間ひまをかけることにより、後藤さんにしか出せない独自の世界観、テーマに沿った作品といったモダンでお洒落な仕上がりになります♪

後藤由香子志野
画像は【志野】

福順号オリジナル特典♪

当店で後藤さんの作品をお選び頂くと、福順号オリジナルネームプレート、和紙スタンド、下敷き用サテンをお付けさせて頂きます♪お気軽にご来場くださいませ。
後藤由香子
↑大好評の福順号オリジナルネームプレート♪  ※年度により字体が変更する場合がございます。

※後藤さんの作品は年内発送割引き対象外となります。
※一部商品、早期完売する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
後藤由香子の作品
【画像は】エクセルシオール】

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス