お客様のオリジナルです♪⑥≪グッときます♪ 清水久遊作 無垢 赤・萌黄≫
2017年度に向け、早くも見本市へ(笑)。
今回はお雛様のメッカ、埼玉県岩槻にある鈴木賢一工房さんのところへ。
見本市初日の朝一番です♪
朝一に伺う理由は、限定製作品を選定をさせて頂くためです♪
現代では再現できない色彩の「正絹古布(しょうけんこふ)」や、ふっくらとした「手刺繍」の品がずらりと並んでいます。
数年前に午後から伺った際、初日にも関わらず「いいな~」と思ったものが完売していた経験があったので(笑)。
私としてはここまでいい生地を使用していたら「一点もの」と言いきりたいのですが、実際は着物や帯などを使うので、生地の採り都合によっては、2点できることもあるとのことです(笑)。
ですのでコラムタイトルも「1、2点もの」にさせて頂きました(笑)。
こちらは定番作品用の生地です。
すごい量です。
こちらは一点ものです(笑)。
姫です。
色の配色が美しく、賢一さんのお人形と相性がばっちりでした。
以前、当店にお越し頂いたお客様で人形には詳しくなかったようなのですが、ピタッと足を止めたお人形が「賢一工房」のお人形でした。そんなことが何回か続き、「やっぱり賢一さんのお人形は何かもってる」と感じたことがあります(笑)。
賢一工房のお人形、今年も11月中ごろから福順号店内に並びます。お楽しみに♪
今回のご案内作品はすべて入荷予定がございます。
※早期完売の場合はあらかじめご了承くださいませ。