マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

お客様のオリジナルです♪③ 2016年度お雛様  【平安寿峰作 梅刺繍 極上波鶴屏風 】

2016年2月23日

テーマ:お雛様

コラムカテゴリ:くらし

お久しぶりです(笑)。
本年度は何かとバタバタとしてしまいコラムが書けず、始めたばかりのインスタグラムに頼りっぱなしでした(笑)。
すみません。

今回ご案内させて頂くセットは、本着せ(人が着るように着せた衣裳)で「ふんわり」かつ「自然」な着せ付けが特徴の平安寿峰さんの作品です♪

平安寿峰作本着せ
地模様がはいり、赤の染が入り、梅の刺繍が入った衣装です。

平安寿峰作京都
姫側から。

平安寿峰作梅柄
殿側から。サイズは京九番親王となっております。

背景の屏風も金箔に波と鶴の模様が描かれ、さらに一手間加えクリア塗装で光沢を出し、より優雅で豪華な屏風です。

実際こだわり過ぎている屏風で価格もハイクラスとなり、なおかつお人形が屏風に負けてしまいそうだったので、店内には飾っていませんでした(笑)。

しかしながら今回は、当店ホームページ画像をご覧に頂いていたようで、屏風のご指名を受けて寿峰さんのお人形にセッティング。

寿峰さんの紅白梅の衣裳、そしてふっくらとした着せ付けが絶妙に屏風と相性が良かったです。

飾台も当店で大好評頂いている凸凹飾り台の艶消し100㎝タイプでオシャレに♪
前飾りには本物の蛤を使用し、手描き絵が施された貝合わせをセット。

全体を引き立ててくれています。

平安寿峰作刺繍
雪洞、前飾りの行器(ほかい)、お花、貝合わせを衣裳に合わせ梅柄でコーディネート。
※画像の貝合わせは「朝顔柄」です。梅は完売していたため後日取り寄せにて手配を♪

平安寿峰作京九番
絢爛豪華屏風に京都名門寿峰さんのお雛様。
お洒落で素敵なセットとなりました♪

今シーズンも素敵なセットは沢山コーディネートさせて頂いたのですが、コラムが間に合っておりません。
お時間のある方は詳しくは【スタッフ日誌】【ギャラリー】をご覧ください♪


兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. お客様のオリジナルです♪③ 2016年度お雛様  【平安寿峰作 梅刺繍 極上波鶴屏風 】

© My Best Pro