マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

お客様から頂く報酬です♪⑭

2016年1月5日 公開 / 2016年1月6日更新

テーマ:お客様からの報酬です♪

コラムカテゴリ:くらし

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)。

二段飾りの雛人形

去年の年末にご購入頂いたお客様より。
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+
福順号 江戸様

あけましておめでとうございます。

先月9日に孫の初正月、初節句のお祝いに羽子板と雛人形を購入させていただきました〇〇です。
いろいろ選ぶのに何時間もおつきあいいただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまでどちらも娘夫婦にも大変喜んでもらうことができました。

お雛様はもちろんのこと、こだわって選んだかるたセットの小物たち、娘が箱を開けて私がお店でテンションが上がった気持ちがわかったと言ってきました。
娘の初節句の時にはデパートに並んでいる中から選んだだけでしたが、今回一つ一つ小物を置いてみては一番気に入ったものを選ぶ時間を持てたのは本当に幸せでしたし、こんなに楽しいとは思いませんでした。

年末に娘のところを訪ねて羽子板を飾りましたが摩耶さんのお顔がとても優しく見えて満足しています。お雛様はまだ飾っていませんが箱を開けてゆっくり見させてもらい娘と二人でまたテンションをあげて楽しんできました。初節句のお祝いをするのが今から楽しみです。

今回は本当にお世話になりありがとうございました。

〇〇

お客さまからの報酬

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+
★当店では【レビュー依頼】は一切行っておりません(笑)。

今回お選び頂いたお客様は、摩耶さんの羽子板と、小出松寿さんの京十番サイズの親王様です。

お殿様らしい深い紫、お姫様らしい赤の衣裳を着せたお人形をご指名頂き、一緒にコーディネートさせて頂きました♪

お道具のリクエストは精巧に作られら「かるたセット」と「御所車」です。

お部屋に飾るスペースにも制限があるようで、ご提案させて頂いたのは、こちらの間口70㎝奥行40㎝の二段の飾台です。
松寿工房
二段ならではの高低差をうまく利用し、お花と道具を下段に飾ることによって、上段は視覚的にゆったりと親王様が飾れます。
屏風も人形の両端に枠が来ない4曲屏風でのコーディネート。限られた空間に解放感を出しバランスよく飾れました♪

小出松寿制作

最終調整は親王台(しんのうだい・殿姫が座る台)と屏風を何点かご案内させて頂き、お嬢様とお母さまがラインでやり取りし決定(笑)。

御所車はさすがに飾台には乗せれなかったので、「空いているスペースがあれば前でも、横でも。お孫様が大きくなれば好きな所に飾らせてあげてください」とご提案♪

お子様が大きくなり、家族皆様で楽しそうに並べる姿が目に浮かびます(笑)。

松寿工房

楽しく豪華なセットです♪

下記は私からの返信です。
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+
〇〇 様

この度は当店をご利用頂き有難うございました。

羽子板、雛人形、テンション上がって頂いたようで嬉しい限りです(笑)。

今後とも、羽子板、お雛様がお子様のご成長を見守ってくれるよう願います。

今年の冬は寒暖の差が激しく、皆様体調を崩さぬようお体ご自愛くださいませ。

3月3日まで少し期間は有りますが、良い雛祭りをお迎え頂けるようスタッフ一同願っております♪

福順号 江戸唐音
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

羽子板、雛人形は世界に誇れる素敵な日本の伝統文化です♪



人形舗・福順号
兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. お客様から頂く報酬です♪⑭

© My Best Pro