まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

早過ぎる?(笑)  2016年度版『雛』最新作♪ 

お雛様

2015年4月22日


つい先日、工房松寿さんの「内見会」へ伺わせて頂きました♪
内見会とは、松寿さんの工房で通常(6月頃)行われる仕入れ見本市より、一足早く行われる見本市です。
当店ではまだ五月商戦なのですが、人形業界は気が早く(笑)、来季(2016年度用)の見本市がそろそろ行われ始めます。


工房の所在地が大阪と言うこともあり、当店(神戸)からは比較的近く、一番のりで伺うことができました♪


↑今回最も目を引いた限定製作品となっております♪
金襴の下地に絢爛豪華な刺繍入りのオーガンジーを着せた衣裳です。



何とも素敵な配色となっています。

この他にも素敵な作品を多数選んできました。

また、前年大好評だった限定品「古典柄にオーガンジー」「横向牡丹唐草文様」も、生地の調達などを詳しくお伺いさせて頂きつつ、無理言って再製作して頂けそうです(笑)。

気の早いお話ですが店頭には、2015年11月頃より展示予定となっております。

楽しみにお待ちくださいませ。

【限定制作品について】
限定製作品は、生地の都合により数量が限られた作品となっております。場合により、再製作する際は生地を大量に取り寄せる(生地仕入れのメートルが大きい)ため、再度一定数の数が生産される場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。


★ 福順号ホームページ : http://www.hukujungo.com 

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share