マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

お客様のオリジナルです♪ ≪豪華です。平安優香二曲親王飾り≫

2013年12月1日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:お雛様

コラムカテゴリ:くらし

オシャレな雛道具①
当店でお買い上げ頂いたお雛様をご紹介♪

今回は「第一回目」として2014年度版を書こう思ったのですが、実は夏場に一組御買い上げ頂いており、今回はシリーズコラム第二回目となっております(笑)。

平安優香の親王飾り
御買い上げ頂いたお人形は女性作家「平安優香」さんの、京九番サイズ親王飾りです。(京九番は一般的に間口80㎝~105㎝の飾り台に飾られるお人形のサイズです。)
こちらのセット、実はシリーズコラム【注目のお雛様 『におやか』です。】でご紹介させて頂いたセットをアレンジしております。
【『におやか』セット】は今回御買い上げ頂いたお客様とやり取りをさせて頂きながらコーディネートした作品で、一度「検討する」と言う事でお帰りになられたのですが、見ごたえがあり素敵だったのでそのまま掲載させて頂きました(笑)。

オシャレな雛どうぐ
駿河の伝統工芸「千筋細工」の行灯です。過去のコラム【注目のお雛様 『きわやか』です。】でもご案内させて頂いたタイプ同様、黒の竹ひごで制作されており、こちらもコードレスタイプとなっておりほんのり明かりを灯せます。

オシャレなひなどうぐ
前飾りはオシャレな水引付の金杯をセット、サイズは二通りあるのですが、絢爛豪華に大サイズでのコーディネートです。


オシャレな雛道具①
豪華な天冠です。
ここ何年か私の「趣味」で取り揃えたのですが(笑)、予想以上に反響が大きく好評頂いております。
もちろん実際、お姫様に被せるられる構造なのですが、髪の毛に絡む恐れがあるので、当店ではお飾り用としてご案内させて頂いております。

平安優香の雛人形
お殿様、お姫様はともに金駒刺繍(きんこまししゅう)の桜紋様で揃えております。
着せ付けも、袖のバランス、五衣(いつつぎぬ)が整っており美しい仕上がりです。

平安優香の親王飾り
オシャレで個性の強い「お花」、「雪洞」、「前飾り」、「屏風」。
その豪華さに負けない親王様の見応え、全てにおいて絢爛豪華なセットになりました。
早く来い来いひな祭り♪




サイズに合わせ、ご予算に合わせ、お好みに合わせコーディネートさせて頂きます♪

★当店では陳列時、小道具(扇や刀、冠など)は省略させて頂いております。勿論お客様へ納品時は付属してます。ご安心くださいませ(^^♪
以前、お客様に「最近のお雛様は帽子(殿の冠)とか扇が無いのね」とご指摘を受けましたので、念のため(笑)


兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音  
HP :http://www.hukujungo.com



この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. お客様のオリジナルです♪ ≪豪華です。平安優香二曲親王飾り≫

© My Best Pro