まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

後藤由香子作◆◆◆モダン雛XV  あかり ◆◆◆

お雛様

2013年11月28日 / 2017年1月11日更新

オシャレな雛道具
後藤由香子さんのお雛さまをご紹介♪

2013年福順号に初入荷いたしました♪作品名は『あかり』です。

後藤由香子
あかりの詳細画像はコチラ♪

六曲一隻(ろっきょくいっせき)の金屏風、シンプルな紅白梅、衣装には日本で古くから縁起の良いとされている「雲立涌(くもたてわく)」がら、色も定番中の定番色『黒』『赤』。

古典的なド定番で固めているにもかかわらず、定番の感じがしません(笑)。

表現があっているかどうか分かりませんが、悩んだ末に一番しっくりきた言葉が「定番なのに斬新」です。


藤匠の雛人形
一品一品、繊細な色、形、質感などでの仕上がり、初めて見た瞬間「スー」と脳になじみました。

藤匠作のお雛様①
お殿様です。
ここ最近は黒の御衣裳でも化繊タイプが多いのですが、こちらは正絹(しょうけん・シルクの事)での衣装となっております。ここ何年か福順号の撮影担当が腕が上げ(笑)、画像でも正絹ならではの「艶」、「色の深み」を見事にお見せできております。

お殿様の裾(きょ・背中の部分の生地)もオシャレな黒にワンポイントで赤を入れております。


藤匠作のお雛様②
お姫様です。
お雛様の人気色「赤」です。その赤の中でも鮮やかで品格を感じる赤色となっております。

私は見た瞬間「ただの赤やのに、なんか気持ええ赤やな~」と感じました(笑)。


藤匠の雛人形
「後藤さんは、デザイン面でも拘ってるけど、材質面もかなりこだわってんねな~」と、気が付けば撮影担当の渡邊と熱く語りあっていました(笑)。

「定番なのに斬新」、言葉が合ってるような気がします(笑)。



※特殊な作品のため、数量限定となってます。品切れの場合はご了承くださいませ。

追伸、モダン雛をご購入の方へ素敵なオマケ♪ 
詳しくはコラムにてご案内⇒後藤由香子さんのお雛様に♪  プラスαのオシャレです。

この他の作品です。
◆◆◆モダン雛Ⅰ ソフィア◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅱ れいめい◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅲ いぶき◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅳ ジャズ◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅴ ロイヤルローズウエディング◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅵ フィール◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅶ ゆきわ◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅷ ボサノバ◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅸ お花畑においでよ◆◆◆
◆◆◆モダン雛Ⅹ きらり◆◆◆
◆◆◆モダン雛XI 志野◆◆◆
◆◆◆モダン雛XII 慶雅◆◆◆
◆◆◆モダン雛XⅢ さくら◆◆◆
◆◆◆モダン雛XIV ヴァニラムード◆◆◆
◆◆◆モダン雛XV あかり◆◆◆

兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音  
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス