夏の西日対策・冬の結露と寒さの備え、木製内窓工事始まる!
本日11月10日(金)より、11月13日(月)まで、森林浴生活(株)のアルテピアモデルルームで、リフォーム見学会を開催します。
今回の目玉は何といっても、国交省の断熱補助金ラストチャンスのご案内です。
【樹脂の内窓)
断熱工事費用の1/2、一戸当たり最大120万円(バリアフリー工事20万円含む)が補助される超破格の補助金制度です。
マンション生活者の場合、壁の断熱性が良いので内窓工事費だけで特に冬の生活が劇的に改善されます。
①外気温に影響されにくくなって寒くなくなった。
②結露が激減した。
③それに伴ってカビがなくなった。
④防音性が高まって、車や強風の風切り音が気にならなくなった。
⑤省エネ性が高まって、光熱費がとても安くなった。
【コーナー窓につけた樹脂の内窓】
この事業はもともと、室内の温度差が血圧上昇に起因し、年々増える浴室内死亡者の対策と、国の医療費削減のモデルになるのではないかという(一社)健康・省エネ住宅を推進する国民会議が、国交省に提言した事業が採択され、全国の地方協議会が実践しています。
従って、各地域の協議会に所属する会社のみが扱える補助金になっています。
森林浴生活(株)は、ひょうご健康省エネ住宅推進協議会に所属しています。
補助金制度については弊社ホームページをご参照ください。
この補助金制度がこの冬で打ち切りになります。
マンション生活者であれば、半額でわが家の窓全てに内窓を付けることができます。
この機会をお見逃しになりませんように。
なお、制度の性質上、12月中旬までにお申し込みください。
(一社)健康・省エネ住宅を推進する国民会議→http://www.kokumin-kaigi.jp/
ひょうご健康省エネ住宅推進協議会→http://hyogo.kenko-jutaku.org/
森林浴生活株式会社→http://forestreform.co.jp/
補助金について→http://forestreform.co.jp/info/