まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康と家計を守る天然木リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

森林浴生活株式会社

お電話での
お問い合わせ
078-766-2435

コラム

天然素材リフォームマンションモデルルーム見学会の開催(12/9~12)

マンション 窓断熱

2017年12月8日 / 2018年8月8日更新

寒さが厳しい季節になりました。日中は穏やかな日は多少あるものの、朝夜の冷え込みは相当厳しく、インフルエンザも流行の兆しが見えています。
かりに身体は健康でも室内に目を移してみると、寒さばかりでなく、窓にはびっしり結露がつくようになり、タダでも忙しい朝が結露拭きで忙殺されているようです。

そんな時に役に立つのが窓のリフォーム、特に内窓をお奨めしています。
今ある窓の内側にもう一つ窓を付ける内窓は、ガラス部分だけでなく、アルミサッシ部の結露や寒さを遮断するのですっきりします。
冷暖房効率は上がり、防音効果や低層階マンションや戸建では、防犯効果もあるので、たったひとつのリフォームでいくつもの生活改善効果があります。



そんな内窓断熱を後押ししてくれるのが、国交省の断熱補助制度、スマートウェルネス住宅等推進事業です。家をすっぽり断熱して健康調査にご協力してくださる方には、断熱工事費の1/2、最大100万円の補助が受けられます。この制度はこの冬が最後になりましたので、寒い暑い、結露、防音、省エネ、防犯に関心のある方は是非、ご検討ください。
詳しくはホームページで、http://forestreform.co.jp







この記事を書いたプロ

髙岡恭平

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

髙岡恭平プロのその他のコンテンツ

Share

髙岡恭平プロのその他のコンテンツ