マイベストプロ神戸

コラム

嬉しいlことがありました

2014年8月22日

テーマ:幸せメッセージ

コラムカテゴリ:趣味

幸せメッセージをいただきました。どれだけ嬉しい気持ちになれたか・・・感激です! 僕だけではなくスタッフ全員が共有できました。
正直いうと、お客様の顔色や反応を気にしながら撮影をすすめています。「このポーズは嫌なんだ」「今の笑顔が普段どおりなんだ」そんな場の雰囲気を大事にしてきて本当に良かったと思います。
これからも期待以上にお応えできるように頑張りますのでご指導お願い致します。

『いつもお世話になっています。
幸せメッセージ…いつも書こう!書こう!と思いながら、長文になることが予想されるので、いつも力尽きていましたが、今回は頑張ります。

我が家と栄光社さんとの出会いは、現在小学2年生になる長女のお宮参りの撮影をお願いしたことから始まります。
長女が産まれ、初めての育児に追われていた私に「家族の写真を残していきたい!」という主人の一言をきっかけに、私の写真屋さん探しが始まりました。
当時の私は、加西で生まれ育ったにもかかわらず、栄光社さんの存在をあまり知らなくて…イヤ、知らなくて(…すみません)、電話帳をめくって、まず1社目、某写真屋さん。
結局こちらが指定した日は都合が悪くて撮影してもらえなかったのですが、その電話応対の愛想のなさ、断わるにももう少し言い方があるだろうと、私も長年サービス業で接客もしてきましたから、とても不愉快になりました。
そんな気持ちのまま、2社目に電話。
それが栄光社さんでした。
すると、先程とはうってかわって、とても気持ちのよい親切、丁寧な電話応対で、おまけに撮影OK!ということで、とてもあたたかい気持ちになったこと、今でも忘れません。

個人の写真屋さんって敷居の高いイメージだったけど、撮影中も子供の自然な笑顔を引き出せるように、アンパンマンなどあらゆる手段を尽くして下さり、親の私たちもとても楽しく、そして、プロの写真屋さんを実感した撮影となり、その時の写真の仕上がりもとても満足のいくものでした。

そして2年後、次女の誕生!!
そしてお宮参り。
しかし、ちょうどその頃、加西市に某大型ショッピングセンターがオープンし、そこに入っている某写真屋さんも気になる存在でした。
そして、とうとう、浮気をしてしまいました!が、今回は2歳のお姉ちゃんも一緒です。
当日、髪をセットして、衣装を着て、姉妹のご機嫌を取りながらの撮影は、とってもとっても大変で、スタッフの方も頑張って下さったとは思いますが、後半には次の予約の方も来店されていて、バタバタでした。
しかも、だんだんと飽きてきてグズり出した子供を連れて、写真も当日に決めないといけなくて、子供をあやしながら、キチンと見ることも出来ないまま、決めたような状況でした。
仕上がりには満足していますが、この時、私も主人も、やっぱりこれからは栄光社さんにお願いしようと、心の中の思いは同じでした。

それからは、姉妹の七五三、入学等、何度となく撮影をお願いし、後日ゆっくりと家族でシートを見ながら、撮影のことを振り返りながら、写真を選んで、とても満足のいく家族の足跡を残すことが出来ています。

その他、アルバムカフェでもお世話になっています。
スクラップブッキングの楽しさを教えていただいて、まだまだ整理したい写真は山ほどありますので、家での地道な作業も楽しいですが、また店頭でワイワイ楽しくアルバム作りしたいです。
また、よろしくお願いします。
子供たちも「写真屋さんに行くよ〜」と言うと「行く〜〜」と言ってついてきます。(次女は栄光社さんに行くとドレスが着れると、つい最近まで思い込んでいたのではないでしょうか!?)

本当に、スタッフのみなさんの人柄が、子供たちをなごませて下さっているのだと思います。
また来年は、次女の七五三、小学校入学も控えていますので、またよろしくお願いします。』


この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 嬉しいlことがありました

© My Best Pro