まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

宮本博文プロのコラム一覧:初節句

初節句

2017-07-04

初節句とは、子どもが生まれて初めて迎える節句のことを言います。赤ちゃんの健やかな成長を祝うと共に厄除けを願う行事です。女の子は桃の節句(3月3日)、男の子は端午の節句(5月5日)にお祝いします。生まれてすぐなどの場合は、お母様の体調も考慮して、翌年の節句にお祝いすることが多い...

初節句

2017-05-20

初節句を迎えました。人見知りの時期か・・・最初はママから離れませんでしたが、子供に向き合い遊んでいるとそのうち一人で撮れるようになりました。この瞬間も成長ですね。

初節句

2015-03-30

初節句の記念撮影です。ご自宅での撮影のあと弊館スタジオへ移動してお誕生日の記念撮影。お子様の成長を一緒に感じながら「記憶に残る写真づくり』をさせていただけることがとても楽しいです。

初節句

2014-09-14

お宮参りの後、ファーストバースデーとしてお誕生日の写真をアルバムに仕上げることもあるし、それらを合成して一枚の写真に仕上げることもあります。思い出に残る写真を飾ることをおススメしたいですね。だって写真からたくさんの会話がうまれるからね。

初節句

2014-05-09

ファーストバースディーおめでとう〜最初は緊張していましたが、お兄ちゃんに勇気づけられて? 最後まで頑張りました。兄弟揃っての写真って、未来の宝物になるよね。

初節句

2014-04-11

僕の幼なじみのお子様です。りっぱな学校を卒業され、新社会人として東京で就職されました。。。たまには帰っておいでよ〜

初節句

2013-05-06

初節句を迎えました。小道具もスタジオに持ち込んでいただきました。パパ、ママの撮影時のお子様への愛おしい笑顔に感動です!!Life Photo栄光社のHPはこちら

初節句

2013-03-17

いつもお世話になっているご家族です。お兄ちゃんの初節句も、ロケ撮影で空に高く舞うこいのぼりを背景に撮影させて頂きましたね。今日は妹ちゃんのおひな祭り。家族の節目を写真で残す事の大切さを改めて感じさせてもらいました。

宮本博文プロのその他のコンテンツ

Share