手術給付金を受け取る手続きは意外と簡単!(FPシゲの領収書公開)
当初金利の低さで3年固定金利などで住宅ローンを組んだ場合、金融機関によっては3年の固定期間が終わると、自動的に金利が上がってしまう場合があります。
詳しくは、「住宅ローンの金利が必ず上がってしまうケースがあるってホント?」 をご確認ください。
金利が上がるタイミングで住宅ローンの借換相談にいらっしゃる方は多いのですが、私に相談いただくときには、すでに借換えが難しくなっているケースがよくあります。
たとえば、こんな方です。
1.最初に借りたときはサラリーマンだったが、今は脱サラして個人事業だ。
2.転職をしたばっかりだ。
3.現在は定年退職して年金暮らしだ。
4.会社を辞めたために以前より年収が低いところで働いている。
5.弁護士事務所でクレジットカードの債務整理をしたばかりだ。
6.クレジットやローンの延滞をしてしまった。
7.体調を崩し、治療を続けている。
などなど。
借換ができない理由はさまざまですが、この先もう借換えができないわけではなく、条件が整う時期まで待てばできるようになる可能性があります。
しかし住宅購入の際に、「金利が高くなったら借換えしたら大丈夫ですよ。と住宅のセールスマンから聴いたので軽く考えてました。」というようなお客様も少なくありません。
住宅は高い買い物なので、先を見越した資金計画を立てていきたいものです。
とはいえ、すでに将来的な金利上昇などを考えずに住宅ローンを決めてしまった方も、あきらめないで一度プロに相談をして欲しいと思います。今現在借換えができないとしても、今後どのようにしたらよいのか、アドバイスができます。
~住宅購入前の相談事例・お客様アンケート~
○札幌在住Yさま 住宅購入時のライフプランのご相談
○札幌在住Aさま 住宅購入前のライフプランと保険の見直しに関するご相談
○札幌在住Hさま 住宅ローン借入額に不安を感じた・・・
○札幌在住Tさま 住宅購入に向けてのライフプランに関するご相談
○札幌在住Mさま 住宅購入前のライフプランに関するご相談
その他の相談事例&お客様アンケートはこちらをクリック
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。
札幌のFP事務所 ファイナンシャルサービス(株)のホームページ:http://financial-service.jp/
まずは、「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
FPシゲのプロフィール動画はこちら:http://youtu.be/jaHsgzkX1pM
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□