マイベストプロ北海道

コラム

住宅ローンを組んでマイホームを購入したいと考えている方へ

2017年5月15日 公開 / 2019年10月3日更新

テーマ:不動産 住宅ローン 仲介 売買

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 住宅ローン 借り換え住宅ローン 固定金利住宅ローン 審査

北海道も桜が咲き、良い季節になりましたね。暖かくなってくると行動しやすくなるので、「家さがしに動き始めた」という方もいらっしゃると思います。

家の購入を予定している方に、まず考えていただきたいのは、「資金計画」です。資金計画を立てる前に物件を見てしまうと、夢がふくらみ自分の予算に合わせるのが難しくなるかもしれません。まずは資金計画を行い、無理なく支払える住宅ローン額を算出するところから始めましょう!

※ご自身で資金計画を立てるのが難しい方は弊社の「住宅ローン借入額確認プラン」をご利用ください。→http://financial-service.jp/life

その後住宅ローンの選択をすることになりますが、実は住宅ローンを組むのが難しかったり、希望額が借りられないこともあります。以前のコラムで詳しく説明しておりますので、よろしかったらご参照ください。

◇借換えやローンを組むのが難しい人っている?
◇どうして住宅ローンの審査が通らない
◇住宅ローンを組めない理由Ⅰ
◇住宅ローンを組めない理由Ⅲ
◇住宅ローンの天敵"異動"
◇希望額を借りるために

もし住宅ローンの借入が可能な場合、いくつかある金融機関や住宅ローンプランから、ご自身のライフスタイルに合ったものを選択することも不可欠です。
よろしかったら以下のコラムをご参照ください。
◇住宅ローンを組むときの考え方
◇住宅ローン金利が割引になる?

※ご自身で判断するのが難しい方は弊社の「住宅ローン相談業務」または「住宅購入レッスン」をご利用ください。→http://financial-service.jp/loan

家の購入は、一生のうちに何度も経験するわけではないため、かなり難しく感じる方も多いと思います。ただ、「家は人生で一番大きな買い物」と言われるものです。後悔のない選択をしたいですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。

札幌のFP事務所 ファイナンシャルサービス(株)のホームページ:http://financial-service.jp/
まずは、「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
FPシゲのプロフィール動画はこちら:http://youtu.be/jaHsgzkX1pM
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事を書いたプロ

佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ファイナンシャルサービス株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐々木茂樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-596-9817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木茂樹

ファイナンシャルサービス株式会社

担当佐々木茂樹(ささきしげき)

地図・アクセス

佐々木茂樹のソーシャルメディア

instagram
kurumiとmizore
youtube
ファイナンシャルサービス
2024-02-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のお金・保険
  4. 北海道のライフプラン・人生設計
  5. 佐々木茂樹
  6. コラム一覧
  7. 住宅ローンを組んでマイホームを購入したいと考えている方へ

© My Best Pro