マイベストプロ北海道

コラム

どうして住宅ローンの審査が通らない?

2013年4月22日 公開 / 2017年4月18日更新

テーマ:ライフプラン 住宅ローン

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 住宅ローン 借り換え住宅ローン 固定金利住宅ローン 審査

安定した収入があり、問題なく住宅ローンの審査が通ると思ったのに、なぜか通らないことがあります。

弊社にもご相談いただくことがおおいのですが、そういった場合、信用情報上問題があることが多いのです。
※信用情報とは:ローンやクレジットカード等の支払履歴などの情報等を含めた個人情報のこと

例えば、「振込を忘れたことがあった」時などです。「払えなくて払わなかったのではなく本当にうっかりしていた」ということも多いのですが、金額の多少にかかわらず、信用情報に履歴として残っていて、審査が通らない、ということになってしまいます。

その他、ご家族の携帯電話等をご自身の名義で購入し、支払いは家族が行う時、なども、ご家族の方の支払いが滞ると、ご自身の信用情報に履歴として残ってしまうので、住宅ローン等の大きなお買い物をしたいと思った時、できなくなる、ということもあります。

上記の場合、長期間問題として残ってしまうので、本当にもったいないことだと思います。

将来を見据え、お金と付き合っていただきたいと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。

まずは、弊社ファイナンシャルサービス(株)の「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事を書いたプロ

佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ファイナンシャルサービス株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐々木茂樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-596-9817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木茂樹

ファイナンシャルサービス株式会社

担当佐々木茂樹(ささきしげき)

地図・アクセス

佐々木茂樹のソーシャルメディア

instagram
kurumiとmizore
youtube
ファイナンシャルサービス
2024-02-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のお金・保険
  4. 北海道のライフプラン・人生設計
  5. 佐々木茂樹
  6. コラム一覧
  7. どうして住宅ローンの審査が通らない?

© My Best Pro