まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ささきしげき)

ファイナンシャルサービス株式会社

コラム

ファイナンシャルプランナーの使命 ~温情裁判を見て考えること~

ファイナンシャルプランナー

2013年3月10日 / 2018年8月10日更新

「温情裁判」ってごぞんじでしょうか?
当時メディアでも相当取り上げられたので、覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、思いを共有していただければ、と思い、投稿してみました。

先日、とあるセミナーで「温情裁判」の動画が上映され、200人余りの参加者の多くがすすり泣いたりしていました。

私もこの裁判について聞くのは初めてではないのですが、何度聞いてもやりきれず、どうにかできなかったのか、と思うばかり・・。






こういう事件を聞くとなんとかこの親子を助けるしくみはなかったものか、と、本当に悔しくなります。

このセミナ―の方は、こう締めくくっていました。
「近くに手を差し伸べたり、相談に乗ってあげられる立場の人がいなかったのだろうか。それが私たちの使命ではないだろうか。」

私自身、FPとしてあらためて身が引き締まるとともに、自分の使命について再確認できた思いです。

そして、この男性が今は元気に幸せに暮らしていることを願わずにいられません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。

まずは、弊社ファイナンシャルサービス(株)の「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事を書いたプロ

佐々木茂樹

佐々木茂樹(ささきしげき)

佐々木茂樹プロのその他のコンテンツ

Share