マイベストプロ群馬

コラム

リーダー自らが変われば、製造業の未来が変わる - スキルアップ研修プログラム(オーダーメイド)

2024年4月17日 公開 / 2024年4月23日更新

テーマ:高崎ものづくり技術研究所の紹介

コラムカテゴリ:ビジネス

製造業界における品質改善は、ただの目標ではなく、絶え間ない旅です。
この旅を成功に導くためには、リーダーの役割が鍵となります。私たちの「リーダーレベルアップ研修プログラム」は、事例研究、グループ討議、成果発表を通じて、リーダーたちがその旅の舵取りを行うための知識とスキルを提供します。

 ★詳しい内容・お申し込みは<こちら

1.事例研究
実際の品質改善事例を深く掘り下げ、成功した理由とそこから学べる教訓を明らかにします。実践的な知見を得ることで、理論だけでなく、現場での具体的なアクションプランを立てることができます。

2.グループ討議
異なる背景を持つリーダーたちとの討議を通じて、多角的な視点を持つことができます。コミュニケーションと協働の力を養い、チーム全体の品質改善を促進します。

3.成果発表
研修の最後には、各リーダーが自身のプロジェクトに関する成果を発表します。これにより、公開的なフィードバックを受け取り、さらなる改善へとつなげることができます。

「リーダーレベルアップ研修プログラム」は、製造業の品質改善を推進するための強力なツールです。 このプログラムを通じて、リーダーたちは自信を持って品質改善の旗手となり、企業の持続可能な成長を実現することができます。今こそ、リーダーとしての次のステップを踏み出し、製造業の新たな未来を切り開きましょう!

このプログラムは、企業様オーダーメードにより企画致しますのでご要望をお寄せください。ご相談により、納得のいくプログラムをご提案致します。

 ★詳しい内容・お申し込みは<こちら

この記事を書いたプロ

濱田金男

ものづくり現場の品質管理、人材育成のプロ

濱田金男(合同会社高崎ものづくり技術研究所)

Share

関連するコラム

濱田金男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のビジネス
  4. 群馬の経営コンサルティング
  5. 濱田金男
  6. コラム一覧
  7. リーダー自らが変われば、製造業の未来が変わる - スキルアップ研修プログラム(オーダーメイド)

© My Best Pro