第4回建築見学ツアー

芝原晶子

芝原晶子

テーマ:英語 通訳 翻訳 医療 技術 商談 海外

Good afternoon! 山がきれいに見えるコワーキングスペースでこのコラムを書いています。
本格的な夏が始まり、毎日尋常じゃない暑さですね。
オリンピック開催地パリでもかなり暑いようで、選手の皆さんの体調や精神状態に影響がないといいのですが…
3年前の今頃は、東京オリンピックの仕事をしていたなぁ~と懐かしく思い出しました。
開会式をテレビで見ていて、改めて自分がどれだけ大きなイベントに関わっていたのかと驚きを感じ、と同時にそのような機会に恵まれたことをありがたく思いました。

さて、そんな猛暑の中でも、行ってまいりました、建築見学ツアー。
今月は沼田市内に移築されてた、大正ロマンを感じられる邸宅見学ツアーでした。
その前に、避暑のためにたんばらラベンダーパークへ先に立ち寄りました。

以前来た時よりも入場料が1,200円と倍になっていましたが、コキアも植栽されていてこのまま秋まで楽しめるようになっていました。
ラベンダーアイスを食べたり、ショップでお買い物したりしていたら、ちょうどいい具合にランチタイム。

ここでいつも如く、今後の仕事についての打ち合わせ。

腹ごしらえも済んだところで、いよいよ沼田市内へ。
駐車場に車を入れて、さて行くぞ!となったら、なんと展示物入れ替えのため、全館臨時休館!
ええーーっ、聞いてない!けれどもせっかく来たので外観だけでもと写真を撮りました。
(写真はインスタグラムに後日アップします。)
それから帰りにバームクーヘンで有名なお店へ。


正面から見ると切妻屋根なのに、横から見るとそうではないのです。
これはファサードと呼ばれる建築物の正面のデザインです。

その後は沼田公園隣にある、旧生方家住宅の見学へ。

ゲリラ豪雨になりそうだったので、見学も早々に切り上げて高崎へ戻ってきました。
9月にもう一度このコースをツアーを開催し、今度こそ邸宅内部を見学します!

#tambara #lavender #numata #gunma #architecture #construction #engineering #interpreter #translator #english #japanese #asttranslationservice #たんばらラベンダーパーク #沼田市 #群馬県 #建築 #エンジニアリング #通訳 #翻訳 #英語 #日本語

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

芝原晶子
専門家

芝原晶子(通訳・翻訳)

AST Translation Service

専門分野は技術英語。工業系企業の海外用プレゼン資料・技術マニュアル・ビジネス文書翻訳、展示会・海外からの工場視察などの通訳を提供。外資系企業の秘書及び海外赴任の経験があり、海外ビジネスの常識を熟知

芝原晶子プロは上毛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼