マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

地道にコツコツと

2017年2月12日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:翻訳

コラムカテゴリ:くらし

約1年前くらいから、DMM英会話の「DMM英会話なんてuKnow?」というサービスで、
皆さんの質問のお答えする、「アンカー(回答者)」を務めさせていただいています。

そして、最近はあまり回答できておらず、申し訳ないなぁと思っていたのですが、
なんと!約390問しか回答していないのに、「役に立った」の数が900を超えていました!

http://eikaiwa.dmm.com/uknow/anchors/akiko/

いやー、これはもう本当に、嬉しい限りです。
少しでも皆さまのお役に立てているんだなと実感できました。
「役に立った」を押してくださった方々、また閲覧してくださった
皆さまに感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

実はこの回答作業は、自分にとって復習作業でもあり、
翻訳作業でもあります。

翻訳の仕事は、地道にコツコツと自分との戦いの繰り返しで、
たまにどうしようもない孤独感に襲われます。

しかし、同じ地道にコツコツと回答してきた甲斐がこうして目に見えると、
目に見えない翻訳の仕事もきっと少しずつ成長しているんだと信じます。

これらも地道にコツコツと頑張っていきたいと思います!

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 地道にコツコツと

© My Best Pro