マイベストプロ福島
佐藤浩明

消化器内科専門医で「内視鏡検査」のプロ

佐藤浩明(さとうひろあき) / 内科医

さとうクリニック内科・消化器科

コラム

ツバメのヒナ誕生!

2018年5月18日

テーマ:日常の出来事

コラムカテゴリ:医療・病院

ツバメのヒナ誕生!

おはようございます。福島市 さとうクリニック内科・消化器科の佐藤です。今朝は’ツバメのヒナ誕生!’という報告です。

 以前から何度かお話はしていたかと思いますし、既に昨日のブログで写真はご紹介してはおりますが...当クリニックへは数年前からツバメが飛来する様になっています。ここ2-3年は多い時は3家族、少なくとも2家族が子育てをし、可愛いヒナ達が成長して巣立って行っています。今シーズンは春の暖かさのためもあってか4月末には巣作りが開始され、今週初めにはヒナの誕生は確認できてはいたのですが、その姿を見ることがなかなか出来ずにいました。

 ようやく昨朝に可愛い嘴が確認出来ました。今回は残念なことに一羽のヒナがカラスにやられてしまうという出来事もありましたが...スクスクと成長してくれることを願う今日この頃です。当クリニックには他にも2つの巣があり、そちらにも巣作りをしている形跡も伺えますので他の番いも飛来しているのかも?知れません。

 ツバメはよく幸せを運ぶとも言われている様ですが、クリニックに少しでも幸せを運んでくればと思うこの頃でもあります(笑)

この記事を書いたプロ

佐藤浩明

消化器内科専門医で「内視鏡検査」のプロ

佐藤浩明(さとうクリニック内科・消化器科)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島の医療・病院
  4. 福島の内科
  5. 佐藤浩明
  6. コラム一覧
  7. ツバメのヒナ誕生!

© My Best Pro